tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ももだんしゃく 今日も楽しくテニスができるのは皆さんのお陰です。ありがとうございます。

ももだんしゃく
みんなのコメント
美術品と違い、“用の…
グッチ 店舗 10/20 16:40
⇒めぐちゃんこち…
もも 05/24 19:24
腰が痛い中、合宿ご参…
めぐ 05/24 11:29
5月23日 NHKB…
ももだんしゃく 05/17 12:16
5月23日 NHKB…
居酒屋とりい 05/17 11:51
新しい場所は、アップ…
居酒屋とりい 05/06 11:53

出張完了

長野の朝は寒いっすぅ。明け方の気温は5℃。
長崎を歩くようなペラペラのスーツで長野を歩くにはめちゃめちゃ寒いっす!
今日の工程は、長野→信濃町→上田→軽井沢を車で移動。

【ココイチ】
昼、COCO一番に入ってカキフライカレーを食べました。
辛さは10辛。
ソコソコ辛かったんですが、食べられない辛さではなかった。
けど、風邪で喉がやられているため、途中から喉の奥が痛くなり、ほんのちょっぴり残しちまった。
例えるなら、喉の奥にマキロン塗ったように痛かったねぇ

【お仕事】
今日のお仕事は、地震研究機器の設置場所の探し。
研究機関の方で大体の場所が決められており、所さんのダーツの旅みたいな感じで3箇所巡ってきました。
紅葉が見ごろの季節に長野をドライブってのは仕事とはいえ癒されますねぇ。
妙高山の山頂付近には早くも白いものがかかっていましたよ。
1箇所は、かなりの山奥で、道路の最果てに集落があるのだけど、過疎化が進み住んでいるのは1件だけのようだった。
昼間とはいえたくさんの廃屋が恐ろしげな雰囲気をかもし出していました。夜は違う住人が出てきそうな・・・

【お弁当】
軽井沢からは長野新幹線で帰任。
駅で、横川の峠の釜飯をGET。新幹線の中で美味しくいただきましたよ。
車で帰る場合は横川で釜飯を買って、高崎でだるま弁当を買ってというのがいつものコースなんですがね。

まあ皆さん、食べたものを写真に撮ってブログにアップというのがよくあるパターンですが、ブログ始めたばなりの僕は毎度毎度、食べた後に写真撮ればよかったと思うのでした・・・
明日はテニス練習に行くか!?ぐっとこらえて身体を休めるかがこの後の課題です。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐世保→長野

このところ冒頭は風邪ネタばかりですが・・・
昨晩、薬を飲んでも一晩中、咳が出てまして寝不足な朝を迎えました。ZZZ
さてさて、本日は佐世保⇒長崎⇒羽田⇒長野泊まりの旅でやんす。

【学習機能無し】
昨晩、ノートPCのログインパスワードを変更し、忘れんよーにメモ紙に残しておいたんです、はい。
しかし、今朝メモ通りのパスワードを入力してもログインできんとですよー!怖~い
情報システム部へ電話して、救っていただきました。一昨日も同じようなことをやっちまったのに・・・
お手数かけました。ごめんなさい・・・ごめんなさい

【んっ?】
同行されているOBさん、今朝くしゃみを一発!
鼻をグスグスっとしては、頭をかしげることしばしば。
風邪は2、3年に一度しかひかないよと言っていましたが、もしや・・・
昨晩はOBさんにチューはしなかったんだけどねぇ。←いつもしてまへんよ、自分で突っ込んでおきますが。

【長崎空港】
今まで気付かなかったけど、2Fにビジネスルームがあったんですねぇ!
机と電源と無線LANが無料で使える静かな部屋でしたよ。
あっしのよーな貧乏暇無しリーマンにはたいへんありがたいっすぅ。○

【今日の一番大事】
私39歳のお誕生日プレゼントでございます。
極々、少数の方からおめでとうメールをいただきましたよ
ありがとうございました。プレゼントの方はまだまだ年内いっぱいまで受け付けていますよぉ~プレゼント
モバイルPCで会社のNETWORKにつなげると
STAROFFICE
とうっとおしいメッセージが出るのです。
だいたい皆さん、朝イチでPCを立ち上げるので誰よりも早くパソコン君がメッセージをくれるのです。なんとなく淋しいです・・・下降

【か○○○○○市民大会】
先ほどK村さんから入った情報ですと、この大会には同サークルのN畑・T田組、K村・H松組も参戦とのこと。
想定通り厳しいっすねぇ。1回戦で負けないよーに頑張ろっ!!パンチ

【ジュピター掲示板】
11/1土は、わかぐりでなく、多目的運動公園広場、体育センター9~15時とのこと。
どこだかよく分かりません急げ

【お宿】
本日は、メルパルク長野を取りました。
1泊7600円ですが、じゃらんポイントを利用して6900円ナリ。イベントホールと式場とホテルが一体化した、綺麗で広くて大きい立派なお宿です。最上階に大浴場もあります。ツインルームをひとりでゆったりと使っています。
hotel
いつも4000~6000円以下の格安ホテル中心で取っているので、ちょっと贅沢かな。しかし、約7000円以上の価値はありますねー。

【驚いたのは】
こんな張り紙があり
harigami
冷蔵庫をのぞいてみると、なんと!?
mizu
こんなに水飲まんだろー!もったいないので封を開けずに持って帰ります。重たいけど。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

佐世保出張

昨晩は咳が止まらず寝付けなかったけど、今朝は5時半に起きれましたえっへん
6:15分に出発⇒8時半頃に羽田第2T(ANA)へ到着。

【空港マル得活用】
飛行機フライトは9:20発なので、ちょいとラウンジで一息コーヒー
多くの方が利用されていますが、ゴールドカード持っていると空港ラウンジが無料で使えますよね♪
我が社のメインバンクはみずほ銀行なので、会費・年会費無料のMizuho UC Cardっていうやつを所持。
ゴールド
羽田は本人だけですが、地方空港だとお連れの方1名まで入れます。
am9時前にラウンジに入るとクロワッサンが食べられます。
飲み物はいろいろあります。もちろん無料。
新聞、雑誌、テレビ、シャワーなどなど、充実していて、室内も綺麗。
また、AC100V電源が使えて、無線LAN(FREESPOT)が使えるので、いつも30前にラウンジに入って、10分ほどmailをchcek!
ちょっと早起きする価値スターあります。

【航空券】
そうそう、先日、ANAのWEBサイトでクレジット決済した長崎羽田便の航空券は、電話でJALに変更してくれーと頼んでおいたので今朝、ANAのカウンターへ行って事情を説明してみました。
はいはいと、オープンチケットという紙の航空券を渡されました。
TICKET
オープンチケットとはどこにも書いてありませんよ。(搭乗日の日付が書かれていないのです)
これを持って、当日(今日はダメ)JALカウンターへ行ってくださいとのこと。
JALには電話で予約を入れてあるので大丈夫でしょう・・・ビミョー

【あれれ?】
飛行機が滑走路へ向かう途中でストップ。下ろし忘れたんだか、積み忘れたんだかの荷物があったらしい。
搭乗ターミナルへ引き返すというハプニング。

【福岡から佐世保へ】
福岡から高速バスで佐世保へ向かうのですが、バス乗り場は国際線ターミナルとのこと。
福岡にも国際線飛行機があったんだねぇ!?
12時半に福岡を出て14時半前にやっと佐世保へ到着。

【今日のお仕事】
今日は自衛隊関係です。
MISSION1は30分足らずで終了!
MISSION2は祝祝賀会への参加です。OBさんの同窓会みたいな感じかな。体育館に1000人くらいいたのかな?
受付で、会費じゃなくて御祝儀を出すのね。ちゃんと御祝儀袋に入れるのさ。んで、下さいと言えば領収書を発行してくれるの。袋の中身を見ずにいくらですか?聞くので、適当に1万円です!言いたいところですが、正直に5千円ですといいました。なんか違和感アリアリですビミョー
立食パーティーナイフ&フォークでいろいろ飲み食いし、ベルトもハチ切れんばかりになりました。
OBさんから多くの人を紹介していただき名刺交換しましたが、今後のお付き合いは無さそうな・・・下降
枡をもらって19時に終了ーー!masu

今日は移動ぱっかちでちたぁ。
おっと!移動中にも電話とPCでお仕事してますよ。目を閉じている時間の方が長いけど

今日は、水曜ナイターラケット&ボールの日。
皆さん練習に励んでらっしゃるのでしょーねぇー。ええなぁ・・・

【なんと!?】
今度のラケット&ボール大会の第一シードの人が、なんと!?このブログを発見されたとのこと。
密かに優勝狙ってますと書いたのに宣戦布告になってもーたがなぁ・・・怖~い
見ちゃいや~ん汗
○村様お手柔らかにお願いします・・・ハート
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 22:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

省略

仕事が忙しく23時半に帰宅。
明日朝は5時半起きなので閉店!
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

出張と&試合予定

今朝も体調悪く、会社を休みたかったが、テニスやってるとこを同僚に見られているのでそうもいかず、お薬飲んで出勤しましたよ。頑張りましたねぇ。

<出張>
10/29~30から佐世保、長崎へ出張予定だったが、30は家に帰らずそのまま長野へ出張するよう指示が出ました。
サラリーマンは、ハイハイとどこへでも行きますよ。
ちなみに10/30は私のお誕生日なのね。おじちゃん達に囲まれて嬉しいわぁ・・・。

11/4~7は長野(糸魚川方面)へ再び出張。
忙しい他部署のヘルプです。暇ですから・・・(^^;

<試合>
11/2に予定していた試合は、パートナーのダブルブッキングによりキャンセル。そこへちょうどコソ練のお誘い入りました。いつも同じサークルでやってると相手の癖で試合展開が決まってしまうのでマンネリ気味。見ず知らずの環境で練習するのが刺激的で良いね。

11/3は、○村さんと○久市民大会。噂によるとそこそこゆるいようなので、密かに優勝狙ってます!!

その次は、11/16に○森さんと○○○○○ら市民大会。こちらのレベルは不明ですが2、3回は勝ちたいですねぇ。

その次は、11/30に○村さんと○方市民大会。こちらはレベル高いようなので1回戦or2回戦突破できれば良しってとこでしょうか。

来月は仕事もテニスも忙しい月になりますなぁ

ブログの方は、三日坊主を越えましたが、内容的にはメリハリなく、だらだら長いだけだ。
これから短く、楽しい内容をお勉強していきますね~
投稿者 ももだんしゃく 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

10月26日 テニス⇒熱ぶり返す

ヴヴ~っ・・・
熱が・・・、頭が痛い・・・、寒い・・・、薬、薬・・・
病み上がっていないのに、やり過ぎました、はい・・・

風邪薬飲んで熱を下げ、6時間テニスの練習に励みました。
今日は参加者少なく、フル稼働でした。ぐったり・・・
9時~コソ練、11時~サークル練。
テニス依存症ですな、これは。自覚症状アリ!!

しかも、会社のコートで遊んだんだけど、日曜サービス出勤の皆さんの目にとまったのは言うまでもない。
さすがに明日は休めんなぁ・・・(^^;

投稿者 ももだんしゃく 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

ブログ

アメーバとテニス365にブログを開設してみました。
何故なら暇だからです。

今日は○○研のテニス練習会に潜り込む予定だったのだが、知り合いからの連絡がないので自宅待機。
というか14時開始で、この時間に連絡がないということは今日はボツだな・・・(T_T)涙
まぁ、風邪ひいて熱出てるので明日の練習のために温存しときます・・・ビミョー
投稿者 ももだんしゃく 14:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

TOSSリーグAクラス準優勝

【試合結果】
私は応用地質4チーム(ダブルス3組)でAクラスに出場しました。
なんとか決勝まで漕ぎ着けましたが、VS産総研梅園は1勝1敗1じゃんけん負け(日没のため)ということで準優勝に終わりました。くすだま
TOSS0810
じゃんけんの練習を積んで今度こそ優勝したいと思いますぞよ!!炎

Gクラスに初参戦したサークル仲間のチームは、じゃんけんで決勝を制したとのこと。
秋冬の試合は、ジャンケンが大切だ!!筋肉

【応用地質1~3チーム】
応用地質チームは1~4まであり、
応用地質1と2チームはGクラスでベスト8。Fクラスへ昇格です。拍手
応用地質3チームはEクラス優勝。Dクラスへ昇格です。拍手
投稿者 ももだんしゃく 23:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

09年2月の練習予定

テニスボール練習日テニスボール

ハードコート2/1(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート2/7(土)9~15時 1常陸野公園(千代田B&G海洋センター)2面
ハードコート2/8(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

はにわ注意はにわ 2月11日(祝)は練習ありませんピカ

コート2/14(土)9~15時 千代田わかぐり2面
ハードコート2/15(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート2/21(土)9~15時 千代田わかぐり2面
ハードコート2/22(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート2/28(土)9~15時 千代田わかぐり2面

車場所自転車
乙戸ファミリースポーツ公園への地図はココ旗をクリックしてね
投稿者 ももだんしゃく 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

09年1月の練習予定

テニスボール練習日テニスボール

コート1/3(土)ピカ霞ヶ浦総合公園(水郷公園)ピカ13~15時1面、15~17時2面
ハードコート1/4(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート1/10(土)9~15時 千代田わかぐり2面
ハードコート1/11(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)
ハードコート1/12(月)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート1/17(土)9~15時 千代田わかぐり2面
ハードコート1/18(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート1/24(土)9~15時 千代田わかぐり2面
ハードコート1/25(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート1/31(土)9~15時 千代田わかぐり2面

車場所自転車
乙戸ファミリースポーツ公園への地図はココ旗をクリックしてね
投稿者 ももだんしゃく 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

12月の練習予定

テニスボール練習日テニスボール

コート12/6(土)ピカ10~15時 ピカ第1常陸野公園(千代田B&G海洋センター)2面
ハードコート12/7(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート12/13(土)9~15時 千代田わかぐり2面
ハードコート12/14(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート12/20(土)9~15時 千代田わかぐり2面
ハードコート12/21(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

ハードコート12/23(火)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート12/27(土)9~15時 千代田わかぐり2面
ハードコート12/28(日)11~13時1面、13~15時 2面 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

車場所自転車
乙戸ファミリースポーツ公園への地図はココ旗をクリックしてね
投稿者 ももだんしゃく 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュピター アルバム

写真をクリックして、拡大して見てねピカ

【2008大子合宿】
2008daigo

【2007大子合宿】
2007daigo

カメラ高解像度の画像が欲しい方はお申し出下さい。メールにて送付可能です。
(但し、悪用を避けるためジュピターメンバーに限らせていただきます)
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

12/6忘年会のお知らせ

またまた来ました忘年会シーズンくすだま今年も企画しましたので多数の参加をお待ちしていますビール
参加できる方は12/3(水)くらいまでに連絡お願いします。

●日時:12月6日(土)19時~
●場所:円喜門 (えんぎもん。常陽銀行並び)
●会費:5,000円 (ニコニコスマイル現金一括払い)
●備考:[店舗住所]土浦市大和町5-7 [電話]029-825-6377

よろしくお願い致します。
カピー

engimon ←クリックで拡大するよ

投稿者 ももだんしゃく 20:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

11月の練習予定

テニスボール練習日テニスボール

コート11/1(土)9~13時 かすみがうら多目的運動広場
ハードコート11/2(日)11~15時 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)
ハードコート11/3(月)11~15時 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート11/8(土)9~15時 千代田わかぐり
ハードコート11/9(日)11~15時 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート11/15(土)9~15時 千代田わかぐり
ハードコート11/16(日)11~15時 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート11/22(土)13~17時 千代田わかぐり
ハードコート11/23(日)11~15時 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)
ハードコート11/24(月)11~15時 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

コート11/29(土)9~15時 千代田わかぐり
ハードコート11/30(日)11~15時 乙戸ファミリースポーツ公園(A,B)

車場所自転車
乙戸ファミリースポーツ公園への地図はココ旗をクリックしてね
投稿者 ももだんしゃく 01:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

ジュピター紹介

レベルは中級~中上級で、30~50代が中心(20代、オーバー70もいます)です。
男女仲良くサークル、ハイテンション筋肉晴れ灼熱の夏も、雪だるま雪降る冬も、雨小雨でも台風風でも気にせず走り回るテニスおバカ軍団ですはにわ急げ。年1回、楽しいラケット&ボール合宿もあるよ~!
gashuku

スタースタースター 日曜のジュピター スタースタースター


場  所:乙戸ファミリースポーツ公園。ハードコート3面のうちA、Bコートを使うことが多いです。
練 習 日:左の掲示板にあるHPの練習予定をみてね
時  間:11~15時
練習内容:前半は2対2のボレー&ストローク、サーブなど。後半はダブルスミニゲーム(4ゲーム先取)など。
参 加 費:ひとり400円/回
アクセス:地図↓↓をクリックすると拡大します。
otto
(注意)卸売市場からは入れません。

スタースタースター 土曜祝日のジュピター スタースタースター


場  所:千代田わかぐり運動公園。オムニコート4面のうち手前の2面を使うことが多いです。
練 習 日:左の掲示板にあるHPの練習予定をみてね
時  間:9~14時
練習内容:前半は2対2のボレー&ストローク、サーブなど。後半はダブルスミニゲーム(4ゲーム先取)など。
参 加 費:ひとり300円/回
アクセス:「作成中ですm(_"_)m」
投稿者 ももだんしゃく 10:00 | コメント(0)| トラックバック(0)
2008年 10月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
レーシックその9【6…
07/06 22:53
レーシックその8【5…
07/05 23:59
レーシックその7【3…
07/03 23:21
レーシックその6【2…
07/02 21:09
レーシックその5【1…
07/01 21:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。