tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ももだんしゃく 今日も楽しくテニスができるのは皆さんのお陰です。ありがとうございます。

ももだんしゃく
みんなのコメント
美術品と違い、“用の…
グッチ 店舗 10/20 16:40
⇒めぐちゃんこち…
もも 05/24 19:24
腰が痛い中、合宿ご参…
めぐ 05/24 11:29
5月23日 NHKB…
ももだんしゃく 05/17 12:16
5月23日 NHKB…
居酒屋とりい 05/17 11:51
新しい場所は、アップ…
居酒屋とりい 05/06 11:53

悪天候⇒寝たきり

昨晩は台風のような風が吹き荒れましたねぇ台風
そして一日雨止まず。。。
週末、ラケット&ボールしかしていない皆さんは、こんな日どうお過ごしでしょーか?
きっと、暇なんだろうから当ブログに是非カキコしてくださいね~!!

湯楽の里へ行ってサウナで汗をかき、スタバでコーヒー飲んで、頭を切り(散髪ね)に行って、そして仕上げは丸亀うどんナイフ&フォーク、余裕があれば図書館に行くぞぉー!!と昨日、予定を立てたものの、結局一日中、寝ちまいましたのね・・・冷や汗

これではイカ~ンパンチと一念発起し、カットだけはしてきました。ビミョーサッパリ
一度、ぐうたらモードに入ると、なかなか立ち直れないよねぇ・・・

私の美しい刈上げ姿をご覧になりたい方は明日、乙戸沼ハードコートに集合してくださいね~!!メガホン
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

アキバ

今日は朝からアキバへ外勤しました。
雨の日に外歩きすると、スーツのズボンの折り目がなくなってしまうので、でぇきれーでやす。

お昼ナイフ&フォークは、大好きなペッパーランチでサイコロステーキ(760円)を食べました。
何が好きか?って、あの身体に悪そうな脂と黒胡椒がよく合うんですよねぇ~!
僕は、肉や野菜が真っ黒くなるほど胡椒をめいっぱい降りかけます。更にご飯にもまんべんなく胡椒を降りかけます。
これがウマイのです

ご飯は大盛り無料ですが、多少健康を気遣って普通盛りにしときました。そして無料ドリンク券で味噌汁を頼みます。
気に入ったものは、同じパターンでずーっと飲み食いします

【買い物】
頼まれモノを買いました。
アキバを歩くとついつい要らんもんを買おうとしちゃいます。冷や汗あぶねぇ、あぶねぇ!

microSDカード2GB(420円ナリ)。
UBSリーダとmicroSDカード2GBのセット(880円ナリ)。
以前、買ったときより数十円~100円程度上昇です。

そしたらお礼にとミスタードーナツをこんなにもらっちゃいました。かえって高くついちゃいましたねぇ…
MrDONUTS
一番右端のやつ、めちゃ美味しかったっす!
チョコドーナツにチョココーティング、中にはチョコクリームと固めのチョコ。全体的に柔らかいので固めのチョコの歯ごたえがパンチです。
チョコ大好きなのでチョコ尽くしたまんねぇーっすイシシ
ご馳走様でしたm(_"_)m
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

昼休みテニス

今日はS研の昼休みラケット&ボール練習に参加させていただきました。
腰が悪いので緩めにと思いつつ、ハードコートに立つとそんなことは直ぐに忘れちまいやすワハハ
S研の人にも「全然、腰悪く無いじゃん!バンバン走ってるし」と言われてしまうま。冷や汗
でも、怖いのでサーブも思いっきり打つことができませんし、コルセットも外せませんね。

【ストレッチ】
毎晩、ストレッチするようになって分かりましたが、ラケット&ボールやった日は腰の筋が硬くなってますねぇ。伸ばすときにギギギーって、きしむような感じがします。
柔軟体操大切ですよ~!!

【インフルエンザ】
うちの会社、風邪とインフルエンザが流行ってまして必ず誰か休んでます。
昨日、隣の部のT君がインフルエンザに倒れました。T君といつもお昼ご飯を一緒に食べているM君も今日インフルエンザに倒れました。M君はなんと我が営業企画部員なんです。
当然、M君と毎日、接触しているので移っていないかと不安になってます・・・怖~い
集団感染になったりして。。。ラケット&ボール
机の上に加湿器を置いて、毎日、のろしのように蒸気を立ち上らせています。
投稿者 ももだんしゃく 23:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ラスク

先日、土日続けて練習したんで、養生するためナイター練習はお休みすると決めていましたが、逸る気持ちを抑えられずラケット&ボール練習しました。
きちんとストレッチをし、油断せずにやりましたので何事も無く楽しめました!でも、サーブ練習はちょっと怖い感じがしますね。

寝る前の腹筋、背筋、腕立て伏せ各20回&ストレッチはまだ続けてますよぉ筋肉
かれこれ1週間は過ぎましたね。
お陰で順調&快調!です。
パンケーキの差し入れもいただいきましたし、満足ですイシシ

【ラスク】
ガトーフェスタ・ハラダのラスクをいただきましたよ。
GOUTER
ネット販売でも人気あるようですね。
ガトーラスク(普通のやつ)と、ホワイトチョコレート、プレミアム(黒いチョコ)があります。
都内の店舗では20、30分並んで買うそうです。
どれも大変美味しいですが、ワガママを言わせてもらうとプレミアムはラスクというより、美味しいチョコレートといった感じですね。チョコの味にラスクが負けています。
ホワイトは、ラスクとホワイトチョコのバランスがいいですね。
ガトーは、イメージ通りの美味しい味ですが、ホワイトやプレミアムを食べた直ぐ後に食べると味気ない感じがします。

昔、駄菓子屋で売っていた10円のラスクで十分です。
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

利尻の水

はい、今日は水のお話し。

以前、お土産にいただいた「利尻の水」を飲んでみました。
rishirimizu
失礼ですが。。。
皆さんは、水の甘みって分かりますか?
この水、飲んでびっくり!とても甘みを感じましたねぇ!
(砂糖の甘さじゃないっすよ)
ひと口飲んで、ラベルをまじまじと見れば"甘露泉水"と書いてありました。確かにっ!!と思いました。

機会がありましたら、飲んでみれ!

ちょいと話しの方向変わりますが。。。
私、飲み水は2リットルペットボトルを買っております。
私のオイシイ基準は甘みですね。

お気に入りは「南アルプス天然水」。西友で97円で売ってます。毎日、がぶがぶ飲んでますのでまとめ買いしてます。

オススメは「薩摩のかくれ水」。
satumamizu
カスミストア系列のフードオフストッカーで78円で売ってます。安いのに南アルプス天然水に匹敵します。お買い得ですよ。

でもでも、今まで飲んだ水で一番オイシかったのは八甲田山のキャンプ場で飲んだ地下水。十数年前の話ですが・・・

あと、筑波山の裏の湧き水もgoodですよ。
これで紅茶を入れると、まろやかでおいしいですよ。
よ~く見ると小さなゴミが混じってますので汲むときに布などで漉(こ)しましょう・・

ではまた!
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

気分晴れやか

今朝はねぇ、ひっさしぶりに目覚めが良かったんすよぉ。
この1週間、目覚めると頭痛or頭が重かったので、今日は一日中、気分が晴れやかでしたワハハ

ということで、久しぶりにお昼休みにボレーボレーをしました。相手は同期入社の長いお付き合いの方なので、遠慮なく至近距離からバシバシと打ち込みます。んで、堪えきれずふわぁ~っと球が浮いて来るんですよ。そしたら、気分爽快スマーーッシュ!を打ち込みます。
そのせいもあってか彼は、ラケット赤に当てるよりも、テニスボールをかわす方が上手になってきていますのだ!
それでも彼はいつもスマイル顔です。とっても優しいイイ人です!!

【タレコミ情報】
日本妻さ~ん!今日、昼に万博公園コートラケット&ボールしてましたねぇ?イシシ
そこはうちの会社の直ぐ近くなんですよ。昼休みにタレコミがございましたお。
怖いですねぇ、世間狭いですねぇ。。。
今度は混ぜてくださいね~


ずっと運動不足だったので土日の練習で右腕と、おケツ筋が筋肉痛になりましたよ。。。
では!
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

乙戸沼ニギワイました

今日は気温低かったですが晴れも出てとってもラケット&ボール日和でした。
サークルメンバーの皆さん多数来ましたねぇ今日は!!
久しぶりにミ○ミさんや、キ○ラさんもお見えになりましたよ。

【今日の私】
ハードコートに通えるだけでも幸せだなぁと思いましたねぇ、ホント。
ラケット&ボールの方は、最近、ほとんど打ってませんので、きちんとテニスボールをジャストミートすることができませんでした冷や汗

サーブの練習をしてたら腰の右側の筋に違和感を感じたので直ぐに練習を止めました。いつもなら気にせず続けて腰がアタタタタァ~怖~いとなるところです。即、ストレッチ、ストレッチ!!
んで、ゆる~くゲームをやりました。僕とペアになってくれたカピーや、H松さんには申し訳なかったっす。

【はっさく】
H松さんから自家製のハッサクをいただきました。ありがとうございましたm(_"_)m
hassaku
ご覧の通りちょいときちゃないっす。黒カビちゃいまっせ!
可哀想なのでお家に帰ってタワシでゴシゴシ洗って綺麗キラキラにしてあげました。でも、直ぐに皮剥いてナイフ&フォークました。
皮は厚めで、少し酸味があります。ヨーグルトに蜂蜜と一緒に混ぜて食べると美味しいですよ。

【GETピース
いつもルブドックという三井系列のGSでガソリンを入れています。1月末でポイントカード廃止ということなので溜まっていた6200ポイント全てをティッシュに交換しました。したら、なんとネピア62箱でした!
nepia
ちなみに、体重計で重さ計ってみたら12kgもありましたよ。1箱200gくらいです、はい。どーでもイイですね…

これからの花粉の季節。鼻かみも放題ってもんだイシシ
投稿者 ももだんしゃく 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

雨にも負けず雪にもマケズ

雪だるまラケット&ボール
晴れの予報でしたが、なんと雪降りました雪だるま!!
(つくば近辺、東京千葉埼玉に比べたらかなり寒いのですが雪は滅多に降りませんよ)
写真は小降りになったきに撮ったので分かり辛かなぁ・・・
yuki
でもでも、わかぐりには多数のサークルメンバーがお見えになりましたよ~
積もるほどは降りませんので雪など気にせず3時間の練習を行いました。
久しぶりに腰の具合も良かったので、すごく楽しかったっすワハハ

【試打会】
試打会は今日やんなかったっすねぇ…。来週だそうです冷や汗

【フルコース】
今日のイベントはフルコースでございましたよキラキラ
ラケット&ボールの後は、巷では有名ながんこや(常磐道石岡IC近く、国道6号線沿いのラーメン屋)へ、H松さん、38ちゃん、S藤さんらと行きました(。昼時とあって混んでおり少し並びました。
ganko
ここにはたまに行きますが、いつも岩のりラーメン(650円ナリ)を食べます。海苔がフンダンに入ってて風味がとてもいいんですよ!スープは背脂系醤油で濃い目の味です。
iwanori

この後は、いつもの通り腰を癒しに湯楽の里へ。
露天風呂に浸かった後、サウナへ。
したら、シ○ラさんがサウナに居ました!
サウナに10回入って、体重を1.5kg落とすんだそーです。先週ブログに書きましたが1回で200gくらいしか汗出ないんですよ。2回も入ったら結構疲れます!!

【牧本整体矯正院⑥】
んで、風呂の後は、まっきーのところでお身体の手入れをしてもらいましたピース
今日は痛みはなかったのですが、ラケット&ボールしましたので腰やその周りの筋肉をほぐしておかないとまた痛い目に遭いますので、腰痛予防のためです。
スター病院スターまっきーが、二の宮で開業することになりましたよ~!!くすだま拍手
詳しくは別途、レポートしますね~。お楽しみに~♪

で、仕上げは晩御飯に「丸亀製麺」のとろろぶっかけうどんを戴きましたナイフ&フォーク
最近とってもお気に入りのお店です。僕のこだわりの食べ方は別途レポートします。

あぁ、幸せな一日でございましたイシシ
投稿者 ももだんしゃく 21:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

明日

このところ曇りや雨が続きましたが、夕方に晴れ出ましたね。久しぶりのよーな気がしました。

さて!明日は久しぶりに、わかぐりへラケット&ボールに行きますよ~!
リハビリ程度にゆる~くやります・・・

でも、先ほど天気予報を見てたら明日は一気に気温が下がり、北風も強く寒いと言っていたので、やる気も一気に下降です冷や汗

寒いと筋も固くなるので、よ~くストレッチしましょーね!

【時間変更】
明日は、9~12時に時間変更ですとH松さんから連絡がありましたよ。コートは2面。

また、ラケット橙試打会も予定されているそーです。
投稿者 ももだんしゃく 22:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

またまた風邪引きか?

実は2日前から調子悪いっす。
火曜はくしゃみと悪寒、微熱。昨日も頭痛と咳。今朝も頭痛と下痢です。風邪なのか、単なる不調か?
どーなってんのかこの身体???やっちゃったぁ

とゆーことで、昨日は19時半に寝ちゃいましたのでブログお休みしました。
でも! 実は雨天中止でなければ風薬飲んでナイター練習に行こうかなぁなんて思っていましたよー
頭の中もビョーキですからねぇ。。。雨で良かったわぁホント!

【予告】
2月中旬になれば、花粉症話しばっかりになりますよ。。。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

心を入替えて

毎朝7時15分に起床し、8時15分に家を出ます。
が、今朝は二度寝してしまい8時15分に目が覚めまして一気に血圧が上がりました怖~い
15分で仕度して、車で約30分。9時の始業にギリギリセーフ!でした…冷や汗

【心を入替えました】
腰が痛んでは、まっきーを頼るばかりでした(反省)。
が、今日から腹筋&背筋、柔軟体操を始めました筋肉
と言っても腹筋20回、背筋20回、腕立て20回で、心臓バクバク、筋肉ぷるぷるです。。。冷や汗あぁ、続くかしらん…
治してもらうばかりでなく、ケガをしにくい身体を作りますよ!パンチ

【御礼】
ご心配いただきメールを送ってくださいました皆様、ありがとうございました。m(_"_)m

テニスブログなのに、このところ腰痛日記になってしまって・・・
だって、テニスしてないのでネタが無いんですよねぇ・・・冷や汗
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:54 | コメント(2)| トラックバック(0)

S研見学

今日は、お仕事でS研へ行きましたので昼休みにS研内のD峰ハードコートへ寄ってラケット&ボール見学しましたスマイル
とっても暖か晴れでしたので、ラケット&ボール日和!、仲間に入れてもらいたかったっす。
以前は、ちょくちょく練習に混ぜてもらっていましたが、8ヶ月ほどS研の担当を外れていたので今日は久しぶりの訪問でした。
いつの間にか皆さん、プレイスタイルがハードヒットになっていたのでビツクリでした。
見ているだけでも十分幸せ、楽しかったっすワハハ

この1月から再びS研の担当に復帰しましたので、またラケット&ボールご一緒させてください!
m(_"_)m お願いしゃーっす

【カピーへ】
インフルエンザの回復具合どうですか~?
お仕事に復帰されたようですが・・・
投稿者 ももだんしゃく 23:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

サウナ

昨日、まっきーに施術してもらってから6時間くらいたった頃、激痛が取れ、ほぼいつも通りの腰痛(深く曲げなければ痛くない)に戻りました。
今回はかなり壊れた感じだったので、しばらくは苦しむかと思っていましたが、スピード解決に驚きです。

さて、今日も3時間ほど湯楽の里で湯治しました。
半身浴2時間+サウナ10分×2回。

サウナ10分で汗がた~っぷり出たのでさぞや体重が落ちただろうと体重計に乗ったら、たったの0.2kgしか減っていませんでした。64.4kg⇒64.2kg
もう1度、汗だくになり、やっと63.9kgでした。
苦しい割には大して汗が出ないですね。
ちなみに夏場のテニス6時間で4リットル汗でます。

この3ヶ月ほど、大汗かくほどテニスやってないので、腹の成長が心配です・・・
また、週末に皆さんの顔を見れないのも大変つまらんですたい。

【県三支部団体】
これは2月14日、BクラスでK研で出場予定です。
こちらも楽しめるようにしたいですねー

【友駿団体】
噂によりますと、青○兄弟、マ○シ、タカねぇ、○セさん、細○さんのメンバーでエントリーされているそーですぇ。
どうか1、2回戦とか当りませんように・・・
3月20日だそーです
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:19 | コメント(2)| トラックバック(0)

まっきー矯正術 その5

【1.17】
今日は阪神淡路大震災から14年目ですね。
当時は、大阪に住んです。有馬高槻構造線という断層付近でしたので神戸ほどではないですが結構、揺れました。
アパートの1階に住んでいました。大きな音を立てて家がきしんでいたので、これは潰れて死ぬなと思いました。揺れが大きいと放心状態になり、どうすることもできません。

いつ大地震があるか分かりませんので、食べ物、水、靴、服、マッチ、ラジオ、懐中電灯などを寝室に置いておきましょう!

【まっきー矯正術 その5】
今日は、足を入念に押してもらったせいか、身体が軽~くなりました。施術してもらっている途中からその実感がありましたよ。不思議不思議。
激しい腰の痛みも今日はかなり軽減されました。
先日は、腰のどこを押してもらっても、あぁ~そこそこ!そこ効きますぅ~って感じでしたが、今日は痛みの根源をピンポイントで実感することができましたね。
痛みの山の中に埋もれていたが、患部付近を揉み解すことによって真の痛み(根源)を掘り当てていくような感じですね。随分と楽になりました。

帰りには、あ~ちゃんにコーヒーまで入れてもらいました。嬉しいですねぇ、ありがとうございました。スマイル

にもかかわらず、財布を持ってくるのを忘れていまして、本日の御代はツケとさせていただきました冷や汗
m(_"_)mモウシワケゴザイマセン!
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 19:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

新年会

今朝は起き上がることが出来きませんでした。
朝イチ、上司に電話を入れ、腰が痛くて出勤出来ませんと言ったら、午後は出られますか?とのこと。
半日で腰が治るかぁっバカ者ぉ!と心の中で叱り付けてやりました。
でも、今日は営業企画部の新年会があるので午後から無理してでも出勤しようと思っていましたよ。
2夜連続の飲み会です。
ビールが好きなわけではないんですよ。皆でワイワイやる雰囲気が好きなのです。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

矯正術 その4

昨晩は、寝返りをうつこともできず、背中がしびれては目が覚めました。
今朝は捕まり立ちしないと歩けない状態でした。

昨日23時半頃にお願いをし、朝一番にから まっきーに施術してもらいました。
ホント、神様のように思いましたねー
9時半から12時までじっくりと丁寧に患部を押しほぐしてくれたので、何とかヨチヨチ歩きできるくらいなりました。

んで、午後から会社へ行きましたが、イスに座っているだけでも痛かったっす。涙、涙でございました。。。
でも、九州駐在の営業マンが来ていたので、飲みに行っちゃいました。折角の機会なんでね、気合だぁ!
しかし、風邪ひいてるもで、焼酎2杯で十分に頭がくらくらでしたぁ(^^;
iwamoto
明日は会社お休みかも!?

P.S
飲酒運転は絶対ダメですよ!
飲んだら代行運転を使いましょう!
投稿者 ももだんしゃく 23:37 | コメント(2)| トラックバック(0)

30年ぶりの腰 崩壊

このところ腰の調子が快調だったので久しぶりにナイター練習に行きました。
あと10分で終了というときに、ボールを拾って、立ち上がろうとした瞬間に腰の筋の軽い肉離れか!?と思うような今までとは違った痛みが走りました。
こればヤバイと思い、直ぐに帰りました。

ゆっくりと腰をほぐそうと思って入った風呂で、突然の激痛(腰に五寸釘を打ち込まれたような)が走り、身動き出来なくなりました。
助けてくれぇ~!!と奥さんへ叫ぼうかと思いましたが、痛みを堪えて這うように必死で風呂から出ました。
んで、即、まっきーへエマージェンシーコール(メールで)しました。

もう、歩くどころか、直立することもままならない状態です。この30年くらいで最悪の状態です・・・
何をするにも激痛です。。。(T_T)イテーヨォ~
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

腑抜けた一日

今朝はえらく寒かったっすね。ハンドルも氷のように冷たくて握るのがイヤでねぇ。。。

1月6日から関西へ出張に出たので、今日は今年2日目の出社でございました。
4連休だったいいのになぁと朝から腑抜けていた上に、風邪薬を飲んだもんだから眠くて眠くて無気力状態でしたね。

明日から長時間の会議が3日連続であるんだけど、たぶん気絶してるか、記憶喪失だな。

気合ゼロの一日でしたが、唯一良かったのは3ヶ月ぶりに腰の調子が良かったですね。
ずーっと安静にしているより、ちょっとテニスするくらいがイイのかも!?
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

テニス星人の日

この土日は冷たい風が吹き、寒かったのですが、今日はテニス日和でしたね。
体調万全ではありませんが、打てる喜びを今日も満喫できました。

昨日も今日もラケット&ボールの後は湯楽の里へ行き、1時間以上腰を温めてから軽くストレッチをしています。これが随分と効き、楽になります。
まっきーに施術してもらわねばと思いつつも大好きな風呂屋へ足を運んでしまいます。。。

推定年齢70半ばを過ぎても毎週、練習に来ているZenyは身体が痛いなんてことはなさそうですよね。スゴイですね。見習わねば!

ちなみに私は、昨日の3時間の練習で筋肉痛です。。。冷や汗

P.S
カピー家、インフルエンザに負けるな~!!お大事に!
投稿者 ももだんしゃく 23:34 | コメント(2)| トラックバック(0)

初打ち

昨日は風邪のため、一日中、家でゴロゴロしていましたが、2日も休んでいられないので、風邪薬を飲んで乙戸沼へ行きましたよ。
腰が完治していないので、ゆる~くやるつもりがついつい一生懸命やっちゃいましたぁ!
ただテニスボールを打てるというだけで幸せハートと思いましたね。

【ニワトリ】
乙戸沼では鶏やらアヒルやら野生化しておりますが、駐車場でテニス支度をしていらオンドリが30cmくらいのところまで近づいてきたので、ホレホレと手のひらを差し出したら突如、ライダーキック!!で襲いかかってきました。
指先を棒で叩かれたみたいに痛かったっす。ヤツの爪が当ってチョイ血も出ました。要注意!!

明日も、具合が悪くなければ乙戸沼へ行きますよ!!
投稿者 ももだんしゃく 20:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

寝込んでます

風邪です。早期回復を目指し、今日は一日自宅で安静にしておりました。
面白いテレビもやってません。
こんな暇なときは、宮崎駿のDVDを見ます。
今日は、天空の城 ラピュタを見ました。
ナウシカのDVDも持ってます。
何度見ても癒されますね~

ハイそうです。ジブリオタクです。
投稿者 ももだんしゃく 18:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

帰路へ

12月29日に西へと向かいましたが、本日1月3日帰路へと向いました。
午前0時過ぎに兵庫県加古川を出発し、自宅へ到着したのが15時半でございましたよ。
ご覧の通り大渋滞でしたよぉ~!
0103kiro

am4時前までは順調に走っていましたが、名古屋を過ぎた辺りから混み始めまして動かなくなりました。
すると目蓋も重くなりましたので1時間仮眠し、再出発。
しかし、車が前に進まないと30分ほどでまたまた意識が遠のく⇒1時間仮眠⇒30分運転を繰り返し、am8時半に。晴れが上れば目はバチっと開きます。ここから一気に!と行きたいところでしたが、ず~っとず~っと東京まで延々渋滞でした。

【初買い物】
お家に着いてから直ぐにヤマダ電気へ行きました。
年賀状をやっつけるために複合プリンタを買いに行きました。
すると先着5台限定の品が1台だけ残っていました。⇒即買い!です。
田舎ならではのラッキー☆ですね~。
しかし、これから年賀状が大変ですぅ・・・
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

初夢

いつも疲れているせいか普段、夢をみることは殆どありませんが、何年ぶりかに初夢みましたよ

誰かの水色Babolatのラケット青を借りて打ってました。
このラケット青打ちやすいねー!!なんて言いながら・・・

初夢の中で初打ちをしましたよピースラケット&ボールハート
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

謹賀新年

20090101

ジュピターの皆さん、沖縄&新潟のお友達の皆さん、テニス関係お知り合いの皆さん、今年も楽しくお付き合いくださいませませ。
よろしくお願いいたしま~す♪
m(_"_)m
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
レーシックその9【6…
07/06 22:53
レーシックその8【5…
07/05 23:59
レーシックその7【3…
07/03 23:21
レーシックその6【2…
07/02 21:09
レーシックその5【1…
07/01 21:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。