tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ももだんしゃく 今日も楽しくテニスができるのは皆さんのお陰です。ありがとうございます。

ももだんしゃく
みんなのコメント
美術品と違い、“用の…
グッチ 店舗 10/20 16:40
⇒めぐちゃんこち…
もも 05/24 19:24
腰が痛い中、合宿ご参…
めぐ 05/24 11:29
5月23日 NHKB…
ももだんしゃく 05/17 12:16
5月23日 NHKB…
居酒屋とりい 05/17 11:51
新しい場所は、アップ…
居酒屋とりい 05/06 11:53

油断禁物

月に1度の東日本地域の会議の日。
支社支店営業所の営業マンがTV会議システムで遠隔会議をします。

基本的に誰かがしゃべっている(報告)ときはマイクをOFFにして聞くのがルール。

こちらで雑談をしてても他の事業所に聞こえないということです。

なので、僕の隣のHくんはバックグラウンドで言いたい放題。
こいつは、また同じことを言ってるよとか、こんな無駄な会議はダメな会社の見本だとか、延々と・・・

僕も結構、調子を合わせて、そーだよねー!なんて言ってたら、画面の向こう側の人から『うるさいからマイク切ってくれ!』と!?

うっかり切り忘れてマイクがONになっていました。あわわ。。。(汗)

二人で、ひぇ!やっちまったぁ・・・と撃沈しました。

よくあるよね。
つーか、聴こえてるなら早い段階で誰か指摘しくれーー
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

アクセス ログ

このブログの中のどの記事が、どれだけの数閲覧されたか管理者(私)だけ確認することができるのです。

やはりというか、こんの直売センターのページが1番でした。

で、ももだんしゃくトップページが2番目。
検索キーワードに『ももだんしゃく』と直打ちしてくれる人も結構いるということですね。
多くの方に閲覧いただきありがとうございます。

ちなみに、『陸前高田』『トスリーグ』という検索キーワードから当ブログにたどり着く方も多いようです。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

コメント管理の設定変更

コメント欄に毎日、英語でイタズラ書きする人がいるので、しばらくの間、コメント書込みの設定を変更します。

書き込まれたコメントは、僕が承認した後に掲載されることになりますのでタイムリーには反映されません。

誠に恐れ入りますが、ご了承ください m(_"_)m
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

オヤジシャツ

ユニクロ誕生感謝祭、今日までということだったので
昼休みに秋葉原駅前の店舗へ行って来ました。

僕はこの2年くらいユニクロのオヤジシャツを着ているんですが
これが着心地バツグンに良いので毎日、愛用しています。


で、買い物の目的は、エアリズム。新製品なのか???

130320

最近、ジョコビッチがテレビCMで
「普段も着てます」みたいなことを言っているので
さぞ良かんべぇと期待しつつ・・・


あれれー!?
今、着ているやつと同じやないかい!
何か違うんやろか???

でもまあ、普段は1000円くらいで売っているので3割も安い!!

Vネックのやつを5枚買いました(^^)
オレにクリソツな人がユニクロのHPに掲載されていたので転載いたします。
こんな感じです。 俺に、よ~似とるなぁこの人
 ↓↓
130305


僕は、化繊が嫌いなんです。で、ずーっと綿のものを着ていました。
欠点は夏場、汗びっしょりになると、なかなか乾かない。
この不快感とベタベタ感はストレスです。
しかも、時間が経つとくちゃい(^^;

エアリズムは別物、爽快感とフィット感がとても良いのです。
オススメです! って、ユニクロの回し者じゃあないっすよ~!

キビシイ評価をすれば、生地がヘタる(薄くなったり、伸びたり)のが少々早いかな。
もともと薄いので仕方ないかな・・・

欲を言えば、ヘタっても爽快感はなくならず、オヤジ臭も防ぎます、
みたいやつだとカンペキなんだけどなー

それにしても、今の職場は便利やわぁ~
買い物して、昼飯食って会社に戻っても所要時間はなんと30分。
残り30分で昼寝もできちゃうのでR

R・・・
次回はRについて
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

石岡Dの記念

午前中、A★Bで練習した後、お買い物へ行きました。

先日の石岡市民D大会でいただいた商品券3千円を使うためにつくばに新しくできたイオンへ。車
スポーツ用品以外の物を買うことは珍しいんですよ。
服はTシャツかジャージだし、履物はテニシューかサンダルなもんで・・・(^^)


それがまあ、駐車場が満車の時点で気分がなえましたが堪えて店の中へ・・・

店内は、めちゃ人がいっぱいで参りました。降参・・・まいったぁ

靴だけ買って逃げ帰りました(^^;
他にもいろいろ買いたかったんだけど・・・ムリ!

IMG_6142

商品券と少しの現金でお得な買い物ができたので満足です。
記念にもなるしね。

ちなみに革靴は仕事にしか履かないので高価なものは買いませんよ~(^^)
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんの直売センターTV放映

居酒屋とりいさんから事前にお知らせいただきましたが、本日NHK BSで
こんの直売センターが放映されました!
見ましたよ~(^O^)/

嬉しいですねー


娘さんが、インタビューされたときに、言葉に詰りながらも「感無量です」と言われたときには、僕もウルっきました(T_T)

ホントに再開おめでとうございます!


変わらぬ味を守っています。めちゃ美味そう!! あ~食べたい!
KC480097


KC480100


KC480101


P.S
居酒屋とりいさん、ありがとうございました
応援してます | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

珈琲

会社で内勤の日は、コーヒーを2、3杯飲んでます。
缶コーヒーは滅多に飲みません。ドリップコーヒーです。

最近は、コンビニに豆を挽いてドリップするマシーンが置いてありますよね。
安くて、手っ取り早くて、美味しいのでよく利用しています。

今朝は、ベローチェという茶店の割引券があったので、そいつを利用してブレンドコーヒーを買いました。

忘れっぽいので、ベローチェコーヒーを飲みきる前に、コンビニでブレンドコーヒーを買ってしまいました。

ベローチェコーヒーは冷めていたのですが、2つを飲み比べると、ベローチェの方が美味しかったです。

特に後味がよろすぃイシシ


こんど、街で割引券を配っていたら、たくさんちょーだい!スマイルとおねだりしよー
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

腹壊れる

昨日、夕方からひどい頭痛になり、鎮痛剤を飲んだけど効かず、帰りの電車で吐くかと思った(^^;
家に帰るのもやっとでした(汗)

で、今朝起きたら腹が痛い、壊れとる・・・
結局、一日中、腹が痛かった

たぶん、昨日の頭痛は、食あたりで微熱が出てたんやな・・・

新宿で食った、月見そばワカメトッピングのワカメにあたったに違げーねー!?
健康・身体 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

25年

仕事が好きというわけでもないのに、長い年月働きました。
ということで本日、勤続表彰いただきました。

紙(表彰状)より副賞の方が嬉しーっす!

(*^_^*)ニンマリ
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も行くぞ!

(募集終了。2013年6月4日現在)


第4次富士登山隊を結成中!!

毎年、4~5名限定なんですが、今年は8~9名を募集します。
と言っても、募集前から参加表明されいた方が何人かいたので希望者は既に7名に達しています。
今のところ・・・
 1.モモ
 2.ティム
 3.ティムP
 4.ティムM
 5.グピ
 6.イシ
 7.コン

 8.アワ(仕事の工程調整ができたら)
 9.


そういえば、イシさんとは昨年2回登山に行きましたが、富士山は雨&曇り(決行)、奥白根山は降雪により現地で断念・・
今年は大丈夫か???


あと・・・
富士山の2週間後には北岳(南アルプス)へ行きたいと思います。
写真で見る景色は美しすぎる!(検索してみてください)
自分の目で見たら、さぞ感動するだろうなと思い、決めました。
こちはらmax5名を考えており、あと2名で定員です。

私の知り合い、または知り合いの知り合いで、参加を希望される方がいましたら別途、ご相談ください。

富士山&北岳、結果は夏に!
登山 | 投稿者 ももだんしゃく 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

泣けますこの本

N市立図書館にこの本がありました!

実話をもとにした小説です。
涙が出るわ鼻水が出るわ、電車の中じゃ読めないっす。
(T_T)

1985年、トルコ人が、戦火のイランへ命がけで日本人を助けに行くのです。
それは、120年前に助けてもらった恩。今も語り継がれていたのです。

なぜこの本を紹介したか!?
それは、ちょいと事実関係を調べてから・・・

いずれにしても、後日、このページは書き直しま~す。

UMITUBA
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

第62回IBRK県テニス選手権ダブルス予選

今回は、福太郎さんにペアを組んでもらいました。

予選は県内各地で行われますが、TU支部にエントリーしました。

参加者が少なかったので、初戦に勝てば予選通過できるというユルさです。


結果は、なんとか予選通過しました汗


相手は見た目に僕らより若い。応援の奥さんらも若い!
20後半か30前半?

序盤はガンガン打ち込まれ、やられ放題 右奥さん盛り上がる拍手桜ガハハ拍手

僕らは、ミス連発

あっという間に0ー4となり、負けを覚悟しました。

しかし、ここからがオヤジテニスの真骨頂!
つないでつないで、ロブやストレート打ちで交わして、我慢ガマンで相手のミス待ち作戦

じわじわと追い上げ、最後は8ー6で逆転
どろ臭い勝利となったのです。

追い詰められてしんどい試合でした・・・しずく

ふぃやっちゃったぁ
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

CLOVER合宿2013信州

地元で、唯一参加させていただいているサークルがありまして、といっても、練習には殆ど参加できていないのですが・・・(^^;

合宿!?と聞けば、もちろん参加でございます(^^)/

前日にギックリ腰になり、出発当日の朝になっても激しい痛みあったので、見学合宿になるかと思いましたが、コルセットをして強硬。

したら、身体がほぐれたのか、腰の痛みがだんだんと緩くなり、温泉に入ったら更に回復!!

とても楽しい合宿となりました!

CLOVER

やっしさんの叔父様の別荘に泊めていただきました。

現地でやっしさんのお母さん、妹さん&子供、叔父様、叔母様、ワンコも合流しました。
皆で一緒に泊まれるくらい広かったです。
叔父さんが自分で大工仕事で手入れしているということでとても綺麗でした。

周囲は自然豊かなのに、テニスコートやレストラン、インフラなでも整備されていて、リッチ気分を満喫しました。

また、やっしさんのご家族や親戚の方が、朝昼晩と食事の支度をしてくれたり、温泉に連れてってくれたりと、もてなしていただきました。
ありがとうございました。m(_"_)m
ホント、感謝感謝でございます。

やっしさん、めぐちゃん
企画&準備ありがとうございました。

お茶先生
お茶を立てていただきありがとうございました。ご馳走様でした。

コーチ
肉離れが治ったら、またお手合わせお願いします。
宴会での話しもなかなか面白かったです。

水道さん
行きしな、僕の車に乗るなり、寝てもいいですか?と聞かれましたが、僕はどーぞ、どーぞ、眠たいときは遠慮なく寝てくださいと言いながらも、僕が延々としゃべり続けたので一睡もできなかったですね。聞き上手を通り越して辛抱強い!!
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
レーシックその9【6…
07/06 22:53
レーシックその8【5…
07/05 23:59
レーシックその7【3…
07/03 23:21
レーシックその6【2…
07/02 21:09
レーシックその5【1…
07/01 21:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。