tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ももだんしゃく 今日も楽しくテニスができるのは皆さんのお陰です。ありがとうございます。

ももだんしゃく
みんなのコメント
美術品と違い、“用の…
グッチ 店舗 10/20 16:40
⇒めぐちゃんこち…
もも 05/24 19:24
腰が痛い中、合宿ご参…
めぐ 05/24 11:29
5月23日 NHKB…
ももだんしゃく 05/17 12:16
5月23日 NHKB…
居酒屋とりい 05/17 11:51
新しい場所は、アップ…
居酒屋とりい 05/06 11:53

道後へ リターン

おととい設置した機器の調子が悪く、急きょ、道後に戻りました。ちょうどお昼のタイミングだったので、おととい行った「おいでん屋」で三津の朝市日替り定食をいただきました。
mitu-teisyoku

早めに対処できるかなぁと思いきや、ギリギリまでかかってしまって、大慌てで機材を梱包・発送したり、レンタカー返したりで、飛行機に乗るまで息つく暇がなかったですねぇ。

東京に着いたらコートを着ていられないくらい暑かったのに、牛久駅に着いたら吐く息が白くなるくらい寒かったっす。

さてさて、やっと週末ですなぁ!
明日は朝イチから わかぐりに行きますよラケット&ボール
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

西予出張

今日は松山から西へ約50kmの西予市でお仕事。
雨に打たれながら計測機器の設置作業をしました。えらく寒かったですぅ。。。まいったぁ

お昼ご飯は、うどんを食べたのですが、イマイチだったので記事省略!

【本日の宿】
隣街の八幡浜のセンチュリーホテルイトーに泊まっておりんす。
5000円ちょいのちょいと古いホテルです。裸足で部屋を歩き回ると足の裏が黒くなりそうです。
インターネットに接続可能というだけでここを選びました。
地方へ行くと条件の良いホテルはなかなかないので妥協も必要よん。
良いところもありますよ。最上階の7階にあるレストラン「司(つかさ)」です。ここだけは、小奇麗でなかなか良い雰囲気だと思います。ワインや日本酒など色んなお酒が飲めますし、洋食も郷土料理もあります。

【晩御飯】
雨が降っているので街を徘徊する気力なく、司でご飯をいただくことにナイフ&フォーク
は~い、今日も鯛めしでーす。
「宇和海風鯛めし(1470円なり)」
uwatai
食べ方は、卵の入ったタレ(甘めの出汁醤油)に薬味を入れかき混ぜる右鯛をご飯に乗せる右作ったタレをかける。簡単です。
道後で同様のものは一度、ご飯の蓋をしめて、蒸すと説明がありましたが、こちらでは直ぐに召し上がるとのこと。
ちなみに、ご飯は大盛りにしてもらいましたが値段は変わりません。
昨日の道後の鯛めしよりは、薄味で、まろやかなテイストです。鯛が新鮮なのが大変良かったです。もちろん美味しかったですよ。その他、汁物は海草のお吸い物。きんぴらごぼうなどピース

明日は早くこの現場を終わらせて、道後でお昼ご飯を戴きタイですねぇ~
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

道後温泉

お仕事で道後温泉に来ています。お仕事ですよ。たまたま作業現場が道後温泉の前なだけですからね。

【本日お世話になった人】
通信機器に組み込むチップの設定に(私の)不手際がありまして、ドコモ愛媛支店へ駆け込み、無理を言って助けてもらいました。約1時間ほど悪戦苦闘し、無事設定完了拍手
SEの大西さん、ありがとうございました!と握手させていただきましたナイス!docomo-onisi
極一部地域では評判の(どんな評判かは別として…)この場で恐縮ですが、感謝申し上げます。

【松山出張】
さてさて、今日の日記でございます。
am5:30起床右6:20自宅出発右8:30羽田空港第2ターミナル着。
少々時間がありましたので、いつものよーにゴールドカードを提示して、無料でラウンジを使わせていただきました。
LOUNGE
以前にも紹介しましたが、9時前に入りますとクロワッサン2個を戴けます。飲み物はいつでも色々ありますが、今朝はコーヒーコーヒーを戴きました。
電源と無線LANが使えますので、30分間ほどNETにつないでメールチェック!

am9:30右11時松山空港着。
レンタカー借りて、機材を引き取って、道後温泉に着いたらピッタリ12時でした。

【道後温泉駐車場】
夏目漱石の坊ちゃんで有名な道後温泉本館は、宮崎駿の千と千尋の神隠しの湯屋のモデルになっていますよね。僕は坊ちゃん温泉と呼んでいます。
この辺りは、建物が密集し、一見、車を停めるところが殆どないのですが、道後温泉本館の隣にある山の上に公共駐車場があります。
dogo-chusya

駐車場にある道後温泉管理事務所の2階に1時間無料になる機器が設置してありますので、駐車券を通してくださいね。
dogo-kanri

【昼食】
駐車場の坂道を下った真正面にある「おいでん家」で昼食を取りました。
oidenya

道後に来たときはいつもここで"三津の朝市日替り定食(1100円ナリ)"を戴きます。
mitu-teisyoku
今日の刺身はカンパチ、平目、サーモン。大きな器の味噌汁はイリコ出汁で、具はアサリ3つぶ。ご飯は鯛めし。豆腐には大きなシラスが乗っていました。キュウリとオオバ以外は、ツマやレモン、ワサビに至るまで全ていただきました。
日替りですからね、刺身や味噌汁の具はその日によって違いまっせ。

【本日のお宿】
坊ちゃん温泉の直ぐ隣にあるホテル パティオ・ドウゴを取りました。同ホテルのWebサイトからの予約で限定客室シングルなら素泊り5000円。
pathio
道後の宿は料金が高くて綺麗か、安くてボロいかの両極端です。安くて狭くなくて小綺麗なのはココくらいでしょうかね???但し、無線LANの電波の入りが悪いっす!!
patio-heya

【晩御飯】
道後温泉のメインストリートなのに、平日は閑散としている小さなアーケード街。
arkeido

アーケード街の端にある「味倉(あじくら)」に入ってみました。
ajikura

"南予風鯛めし(1050円也)"を戴きました。美味しかったっす。オススメです。
taimesi
食べ方のうんちくがメニューに書いてありました。
タレ(甘めの醤油)にワサビとネギを入れる。右そいつをととえろに入れ、軽く混ぜる。海苔、ゴマを入れる。右出来上がったとろろを鯛が乗ったご飯にかけて食うナイフ&フォーク ウマイ!!
他にも、ひゅうが鯛めしとか、中予風鯛めしとかいろいろあったので次回、チャレンジしたいと思います。

それから、珍しいのでウツボ唐揚げ(450円也)も食べてみましたよ。
utubo
ウツボ自体の味は殆どないです。酢醤油らしきものをつけて食べるのですが、飽きるので塩がベストだと思いました。とにかく硬かったっす。アゴが丈夫になります。

【お風呂】
もちろん、坊ちゃん温泉に入りましたよ。400円也。
石鹸やシャンプーのはありませんので、ホテルのアメニティーを持って行ってくださいね。
湯は透明。湯が良いワケじゃないっす。歴史、趣です。
休日などは芋洗い状態になりますが、平日の21時頃だと空いていますよ。
dougoonsen
有名なところなので詳細は各自インターネットで調べてね。

【その他】
端から端まで2~300mくらいの小さなアーケード街ですが、ふらっと歩いたら、良い雰囲気の茶店が2件ほどありました。これも次回に。土産物屋も見て楽しいですよね。
伊予かん4個入り200円で売ってたので部屋で食ってみたらメチャ甘かった。一気に食べちゃった。

今日は一生懸命、ブログ書いたので明日は手抜きだな。。。
明日は同僚と合流して50kmくらい移動しま~す。
じゃーね!
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

S研昼練

今日はS研の昼休みラケット赤に混ぜていただきました。
冷たい風が吹いていましたが、天気良く、汗かきましたねぇ。
急きょ、出動したのでウエアがないためYシャツに作業ズボンでやりました。
午後の内業では、フェロモン(加齢臭)ムンムンだったかも!?

【ゲーム】
1試合目:もも&山○ 6-0 vs??
2試合目:山○&もも 3-2(TIME UP) vs??

【お仕事】
明日~金曜まで出張でーす。
どこへ行くかって?
それは明日のブログのお楽しみ飛行機車

じゃーね~はにわ
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

インフルエンザ4号

本日、ツーリーさんがインフルエンザにかかったとカキコがありましたので、快復を祈りまして元気だった?土曜日の顕微鏡写真をUPさせていただきます。
seki
繁殖しないでね!
健康・身体 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

なし

昨日の試合で軽く足首を捻ったので、念のため今日は練習お休みです。
一日中、引きこもりです。
以上!
健康・身体 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

茨城県3支部対抗団体戦 Bクラス

今日は南風が吹き、半袖短パンでも汗ばむくらいのテニス日和晴れ

今日は男子Bクラスと女子の大会がありました。(Aクラスは明日)
朝イチ、お兄ちゃん達(高校生や大学生?)がたくさん居たので部活にでも来てんだなと思いきや、皆さん試合参加者だったのね!

【K研チーム】
k-ken-3shibu090214
1回戦突破の直後で皆さん、ニコやかですスマイル

【試合結果】
3shibukekka090214

1回戦 VS森林総研
◎D1:完全燃焼・ピカパパ ⑧-8(タイブレ⑦-0)
×D2:木木・ももだんしゃく 4-⑧
◎D3:ロボットさん・オッディ ⑧-2
◎S1:きゃっぴい ⑧-3
×S2:ツーリー 6-⑧

2回戦 VSてにす日誌
◎D1:完全燃焼・ピカパパ ⑧-2
◎D2:木木・ももだんしゃく ⑧-2
◎D3:ロボットさん・オッディ ⑧-8(タイブレ⑦-3)
◎S1:きゃっぴい ⑧-1
×S2:ツーリー 4-⑧

3回戦 VS守谷TC-B
×D1:完全燃焼・ピカパパ 8-⑧(タイブレ4-⑦)
◎D2:木木・ももだんしゃく ⑧-0
◎D3:ロボットさん・オッディ ⑧-4
×S1:きゃっぴい 0-⑧
×S2:ツーリー 2-⑧
シングルス1、2のお兄ちゃん達は強かったっすねー。
試合後に聞いたら、二人ともコーチでした。納得!

ちなみに僕は、3試合目で少し試合感が戻ってきたよーな感じがしました。
1日、楽しかったですイシシ 皆さん、ありがとうございました。

【本日の殊勲賞】
まさかの勝利でチームに1回戦突破をもたらしていただきましたきゃっぴーです。
彼は、モデルとして広告に載ったことがありまして、ホンモノのポーズというものをお願いしたところ、コレ下哀愁ポーズだそうです。勝利直後にもかかわらず、残念賞にしか見えないのは僕だけでしょうか?
fukuti
ちなみに、彼はフリーです。彼女募集中です。
主な仕様: 温厚。打たれ強い。(寸法、重量などは別途お問い合わせください)
適  用: 何事においても積極的な女性には、この春のオススメの逸品でございます!
お求めは、今すぐコチラまで 携帯電話0120-ショッピング-309-カラOK

【石岡アレックス】
若いお兄ちゃんチームの中に、オジさんが紛れておりました。よく見れば石岡アレックスの和菓子屋さんではないですか!?。どーみても「引率の先生」でしたねー。このチームの最年少は17歳とのこと。
カメラ撮るのにキメポーズをお願いしましたら、ストレートにシモに走りましたねぇ。。。冷や汗
引率の先生!!若者達に正しく捻りのあるポーズのご指導お願いしますねぇ~!
守谷TCの川Qコーチをお手本にするのも良いでしょう!!
あ~!、あと、試合結果のカキコお願いしま~す。
arex090214

ご自宅の和菓子屋で売っているとか、いないとかのドロドロのチョコレートのお裾分けありがとうございました。
奇しくも、バレンタインハートデーだったのが残念です。。。叫び
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

北極の氷

独立行政法人海洋研究開発機構(通称:JAMSTEC=ジャムステック)の研究成果発表会へ行って来ました。
いろんな研究をされており皆、興味をそそるものでした。

【北極の氷】
研究員の人にお話しを聞きました。
僕は、北極の氷は分厚く、何十メートルもあるのだと思い込んでいました。
ところがなんと!! 1~2mくらいの厚さしかないそうです。
テレビなんかで氷が崩壊する映像をよく目にするのですっかり勘違いしておいましたよ。
皆さんも、そう思っていませんでしたか?

面積の3分の1半分くらいは、低気圧の強風に吹かれて流されて、解けてなくなるそうです。氷が出来て流されて解けるのに1年のサイクルだそうです。
これは厚さ1mくらいのヤツの話し。

残りは厚さ2mくらいのヤツで、北極圏をぐるっと回っている風と海流によって北極海をグルグル回っているそうです。

北極海の氷は動いているんですねぇ!!

【花粉開始】
今日はキテます!!
それほど症状はひどくないですが、くしゃみが出始めました。目もかゆいですねぇ。
天気が悪くなる前や雨の日は、症状が一番出るんですよ。だから明日は間違いなく雨だなぁと思います。

【3支部対抗団体戦】
明日、Bクラスの試合です。
風おさまってるといいなぁ・・・
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 22:53 | コメント(2)| トラックバック(0)

筑波山徘徊

今日はお仕事関係で山の中を徘徊しておりました。
たまの現場歩きはハイキングのようで楽しかったっす。
けっしてブログのネタ集めじゃーないっすよ!
オ・シ・ゴ・トハート

こんな感じ↓↓
tukubasan

コケ生した石もイイ感じでしたカエル
koke

【栗まんじゅう】
筑波山神社へ向かう途中にある(麓の集落)沼田屋という饅頭屋によく立ち寄ります。
numataya

僕はもともと茶色い皮の温泉饅頭が好きなんす。
ここの饅頭の皮は厚めで、皮の味を楽しめます。
決め手は、その名に偽り無く、ド~ンと1コ栗が入っているんですねぇ。栗の回りはコシアンです。
kuriman
この栗まんじゅう、1パック5個入りで500円ナリです。バラ売りもしてたかなぁ・・・?
う~ん、記憶喪失だぁぁぁ
まま、饅頭好きの人はお試しあれ!
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(5)| トラックバック(0)

4チーム交流団体戦

クレッシェンドさん主催の4チーム(クレッシェンド、とまと、スパークリング、ジュピター)の交流団体戦を行いましたよフォアハンドbフォアハンドg
集合写真カメラは、このページの下の方にありますのでクリックして拡大して見てね~スマイル

お天気は曇りで寒かったのですが、幹事さんのお気遣いで温かい飲み物などが用意されていましたコーヒー
和気藹々と楽しく1日過ごせましたねー。皆さんありがとうございましたm(_"_)m

寒いとはいえ、コートの近くではスイセンが咲いましたよ。お気付きになったでしょうか?
花粉症の季節がやってくるのだなぁ・・・suisen

【嬉しですねぇ~ひよこ2
クレッシェンドの方にブログを見てますよ~!と声をかけていただきました。たいへん嬉しーですぅ。
勝手に命名します! ⇒ラスクさん。
ラスクさん是非、カキコしてくださいねーイシシ
ジュピターにも遊びにきてね~スター 手足よりも口がよく動くサークルですから。

【交流戦】
主催側のリーダーは、お仕事の都合で準備と挨拶をして直ぐに去ってしまいました。残念ながら名前を聞きそびれました。まあ、そのうちどこかで会うでしょう!
きくちゃんが代わって仕切っておりました。大役ご苦労様でした。でも、挨拶、普通でしたねぇ。「ほ、本日は、お、御日柄も、よよく…」などと一発ボケをカマして欲しかったっすねー。次回に期待しますよーピース

↓↓おごそかに開会式
kaikai

↓↓試合の様子。写真的にはつまらんのであまり撮っていません。
どーでもいいことですが、左に方に写っているの山?。人工なのにかなりの高さがありまして気になりました。次回、山頂を目指してみたいと思います!! 何とかは高いところが好きといいますし。。。
game090211
(男子W2試合、女子W2試合、ミックス2試合)×3チームとの総当り。1試合は8ゲームポッキリです。4-4の引き分けあり。

↓↓ジュピター各ペアの試合結果です。私が1試合目引き分けになった以外は皆さん勝ち越しでしたねぇ。じょっすぃ~の皆さんお強いので負けなし拍手
seiseki090211

↓↓全体の試合結果です。
kekka090211

↓↓幹事さん、商品も用意してくれましたのでしたぁスマイル
ジュピターは折りたたみ椅子をいただきましたトロフィー。とまとさんは被りもんになる膝掛け?をもらっていました。スパークリングさん、クレッシェンドさんは何をもらったのか分かりませんのでご存知の方はカキコして教えてね!

↓↓スター記念の集合写真です。クリックすると拡大表示します。みてみてねスター
尚、集合写真のデジタルファイル(未加工)はクレッシェンドさんへ近々、渡しておきますので、欲しい方は各チームの代表経由でお尋ねください。
all090211
とまとチームは中近東ご出身の方が多いのでしょうか???

↓↓ジュピターチームの今回の構成メンバ
j-team090211

は~い。今回のレポートはこれで終わりで~す。
またねーイシシはにわ
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

左の掲示板更新!

最近、ブログの更新が遅くなってきておりま~す。冷や汗
2月も中旬になり、やっと左の掲示板を更新しましたよ。

【昨日の日記】
風速10m/s前後の強風というか暴風というか、そんな中、テニスバカは5名乙戸沼に集まり、楽しく練習しましたよ。
F見さん、K10、ミキオ、早○さん、わたくす。
ふわぁーっと上がったテニスボールは、クイっ急げと球筋が変わってしまい、へっぴり腰になったり、空振りしたりで大笑いでした。
強風対策のイイ練習になりましたよピカ

アフターラケット&ボールは、4人でマックへ行ってトークで盛り上がりました。

【2月11日】
さてさて、以前も記載しましたが、4サークル(クレッシェンド、スパークリング、とまと、ジュピター)の交流戦がありますので、乙戸沼での練習はありませんので、ご注意ください。
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

まきもと整体矯正術院 祝!開業

以下の記事は過去のものであり、現在は移転しています。


私の腰を治してくれた"まっきー"こと牧本さんが、満を持して開業されました!!
開業おめでとうございます。頑張ってくださいねー!!

詳細は後日、紹介させていただきます。
取り急ぎ、地図と写真をUPします。
AJITO

kanban

【所在地】
クーロンヌという小洒落たパン屋さんの隣です。
レストランHARB&AJITO内でやってます。
tizu-makimoto

【営業日】
火、水、木、金、土、日曜 (月曜休み)
am11時~18時
ピカ予約優先ということなので、時間が限られている方は看板(写真参照)に記載されている電話番号にてご確認ください!!

病んでる方も、癒されたい方も是非、お試しください!
健康・身体 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

K研練習会

2月14日(土)の茨城県3支部対抗団体戦(Bクラス)に向けての練習会に参加しました。
am11時~17時前までみっちりやりましたので、クタクタのヘロヘロです。。。

最初の2時間くらいは球出し練習(ボレーやスマッシュなど)メイン。それからゲームをしました。
ゲームの方は負けっ放しでしたやっちゃったぁ
練習とはいえ、負けると残念です下降
×木木&モモVS伏○&田○:4-6
×ODA&モモVS木木&伏○:5-7(タイブレ7-9)
×木木&モモVS田○&ODA:4-6
○田○&モモVS木木&佐○木:7-5(タイブレ7-1)
○ODA&モモVS○野&佐○木:6-3

ボレーはネットにかかり、スマッシュやハイボレーはオーバーしてしまうミスがかなり多かったですね。
危うし・・・冷や汗

【癒しに…】
あまりにも、あまりにも疲れ果ててしまい、筋肉も真っ白になっちまったので、癒しを求めて湯楽の里へ向かいました。
露天風呂に浸かりながら1時間ほど寝ました。まいったぁ

THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

都内外勤

今日は昼から都内の外勤予定。
車通勤なので一度、家に帰って車を置き、コートを着てJR常磐線で都内へ向かうつもりでした。
しかし、急きょ早く出発することになったので家に帰らず、つくばエクスプレスで秋葉原へ向かいました。コートなしです。
電車に乗ると皆さん、コートやジャケットなど着ていました。スーツだけの格好の人はひとりもいませんでした。
まぁ、茨城は寒いから皆さん着込んでも普通かな。。。と思っていましたが、都内を歩いていても上着を着ていないのはオイラだけだったねぇ。
都内といえど、陽が傾いてからは寒く、30分置きにトイレを探しちゃったよぉ~。。。冷や汗

おにぎり
お昼ご飯を食べる時間がなかったので、街角のおにぎり屋でしゃけおにぎりと梅おにぎりを買いました。店のお姉さんはプラスチックの透明のパックにおにぎりを入れようとしてたのですが、僕はゴミになるので面倒だと思い、「パック要らないから、その白い袋(コンビニ袋)にそのまま突っ込んでー!!」っと言ったら、じゃあラップで包みましょうかと言って包んでくれました。
優しいお姉さんだねぇハート

人目もはばからずおにぎりは地下鉄電車の中でむさぼり食いました。
寒い日は消化が悪く、夜まで胃もたれしました。とさ!

【カラーコピー】
急用で資料をカラープリントする必要が出来ましたので秋葉原のキンコース(印刷サービス屋)を利用しました。初めて入りました。
A4サイズ、両面カラー72枚で約4400円かかりましました。プリントアウトするためにパソコンも利用したのですがこれもお金取られます。10分260円~。
便利だけど何もかんも高い!!

コート場所変更】
明日のわかぐりラケット&ボールは、第一常陸野公園だっそうですよ。お間違いなく!!
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

だるだる

昨日、ダブルヘッダーで頑張ったので、今日はだるんだるんで気力ゼロ。朝からしんどかったっす。。。
ブログの気力も下降まいったぁ
では・・・
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルヘッダー

【再びS研へ】
今日は予定外にS研へ行くことになったので、洞峰コートの昼休みラケット&ボール練習に参加させていただきました。準備してなかったので戦闘服(作業着)を着てやりました。

S研洞峰の方々の顔はよく知っていますがお名前が良く分かりません。
今日は左利きの人とペアを組ませてもらい、山○さんらと対戦させていただきました。
1-4で負けていたのを5-4とひっくり返しましたが、最後は2ゲーム取られて5-7で負けてしまいました。
身体は動くようになってきましたが、凡ミスが多いです。
というと聞こえが良いですが、調子イイと思うときも凡ミス多いですよ。。。冷や汗

【ナイター】
夜も身体がよく動きました。
サーブは、80~90%くらいのパワーは出せたと思います。入りは悪いですが、当りはまずまずで久しぶりに気持ちよく打てましたねー

【二度炊き?】
F見さんがショートしたボールをダッシュで、地面スレスレでラケットに当てて返してきました。そんとき皆さん、おぉ~っ!ナイスキャッチーー!と声をかけました。
しかし、ホントはツーバウンドしたらしく、F見さんは「いや、違う。二度炊き!!」と叫んだため、もう大ウケでしたワハハガハハイシシ
きれーに1ポイント取られましたねーテニスボール
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 00:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

S研南コート

今日はお仕事がてらS研へ行き、いつもの洞峰コートではなく、南コートの方の昼休み練習会に参加させていただきましたよ。

そもそも、ずーっと腰が痛くなってしまったのは、この南コートでのことです。昨年10月のことだったから、もう4ヶ月も経つんですねぇ。。。ビミョー

【ゲーム】
姫○さんとお名前分からないもう1名の方のペア、山○さんと私のペアで対戦し、14ゲームもやりました。
山○さんのご活躍で11-3で勝ち越しました。
私はハイボレーやスマッシュを沢山ミスりましたね。。。
皆さん、ありがとうございましたm(_"_)m

【完治宣言】
今日は暖かな気候だったので、久しぶりにコルセットを外して打ってみましたラケット&ボール
全然、痛くなかったし、練習後に腰の筋が強張ることなかったので、完治したと言って良いでしょうくすだまキラキラ
といっても油断禁物!ストレッチと筋トレは出来る限り続けます。
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

3支部対抗団体戦ドロー

またラケット赤を壊してしまった!!という木+木キャプテンから茨城県テニス協会3支部対抗団体戦の本戦のドロー表をいただきました。

木+木キャプテン!腕も壊れているようですが、そちらは、まっきー先生に治してもらってくださいね~!!

↓↓ドローだよ~♪クリックしてみてねー
3shibu-B

僕らはBクラスに出場させていただきまーす。
2月14日(土)の開催日に向けて調子を回復させたいどえす筋肉

それにしても、昨日の練習4時間で筋肉痛になっております。
すっかり身体が鈍ってしました・・・冷や汗
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

小中学生と対戦!

今日から2月ですねー
乙戸沼では梅が咲いていましたよ。これは何分咲きってゆーのかなぁ・・・?
ume

【VS小中学生】
今日は、キ○ラさんとこの中学生の息子さん&ペアを組んでいる小学6年生のダ○キ君がゲームに参加してくれましたよ。
大人の皆さんが入れ代わり立ち代り小中学生ペアに挑んでいましたが、ことごとくやられちゃっていましたねぇ!
私も危うくやられちゃうところでしたが、ゲームの途中で終了の時計となり2-2引分けというところで強制終了させてもらいました冷や汗アブナイ、アブナイ。。。
来年は全く歯が立たないと思いますねぇ。。。

【丸亀うどん】
つくばのクレオスクエアキュートで、丸亀うどんを食べました。
ここはとても残念無念なお味でございましたねぇ。土浦やひたち野うしくと同じ店とは思えない!!
お出汁や、刻みネギを自由に入れられないのもこれまた残念なことです・・・ビミョー

【カニ】
スーパーで半額になっていたのでベニズワイガニを買いました。ボイル済みか???
パックから出して足をもぎ取っていると、目がピクリと動きましたのだ!?
偶然に動いたのか???と思いましたが、よ~く観察してみるとビミョー生きているではありませんか!?びっくりひぇ~!!
「ゴメンよぉ美味しく食べてやるからな」と言いながら、急いで残りの足をもぎもぎしました(そのままだと鍋に入らんので)。そして速やかにお湯の中へドボンと送ってあげました。
benizuwai
ちょっと可愛そうだったけど、とても美味しかったですナイフ&フォーク
カニさん、成仏してください・・・
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近の記事
レーシックその9【6…
07/06 22:53
レーシックその8【5…
07/05 23:59
レーシックその7【3…
07/03 23:21
レーシックその6【2…
07/02 21:09
レーシックその5【1…
07/01 21:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。