tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ももだんしゃく 今日も楽しくテニスができるのは皆さんのお陰です。ありがとうございます。

ももだんしゃく
みんなのコメント
美術品と違い、“用の…
グッチ 店舗 10/20 16:40
⇒めぐちゃんこち…
もも 05/24 19:24
腰が痛い中、合宿ご参…
めぐ 05/24 11:29
5月23日 NHKB…
ももだんしゃく 05/17 12:16
5月23日 NHKB…
居酒屋とりい 05/17 11:51
新しい場所は、アップ…
居酒屋とりい 05/06 11:53

おや!?

かれこれ2、3ヶ月 内ヒジが痛いっす。

練習後は 右1時間アイシング 右ひと晩、湿布 であったが


今日は試しに、患部を左手でグ~と押してみた 
 下
おや不思議!? あっという間に痛みの大半がス~と消えました叫び
健康・身体 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

茨城ML杯男子D 第15回

今日はチョ~寒かったぁやっちゃったぁ

カピーさんとMLに参戦しましたが、予選リーグで1敗しちゃって2位トーナメントへ・・・(T_T)
いつもながら集中力がないのが欠点です。。。

【結果】
下下クリックして拡大して見てね
1070363


私らは、2位トーナメント優勝。
プリンスのTシャツをいただきました。
予選で負けても、その後ガンバレば商品がもらえるのがイイですね
1070366

1070371

【ちなみに】
前夜に飲み過ぎのため寝坊して遅刻してきたジャルオ&ナカジが3位でした拍手拍手拍手
写真の中で寝ている人が寝坊したワケじゃねっす。その隣!
1070367

ターミネーター&センセが3位トーナメント優勝
1070365

ロボットさん&オッディが4位トーナメント優勝
1070364
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(3)| トラックバック(0)

送別会

今日は送別会を2つ掛け持ちましたよ。
某テニス同好会の1次会に参加した後、会社の送別会に参加。
さらにその後、某テニス同好会の2次会に参加しました。
それでも、アルコールはビール1杯だけでした。
お酒強くないので、飲み足りないなんてことはないんですスマイル
ちなみに、しらふでもテンションをいくらでも上げられまっせ!!筋肉

こちらは会社の送別会
1070354
グループ会社へ出向のタケゾーくんです。
私と同い年(40)ですが、独身でございます。
是非に!という女性(男性は却下)がいましたら紹介しますよ~ハート


さて、もう一方の送別会は11時過ぎに終わり、解散したところで代行運転を頼みました。
しかし、送別会シーズンなので代行運転は大忙し、1時間待ちとのことでした。
Aチームの皆さんが1時間も一緒に待ってくれました。
感謝感謝です。


これから歓迎会や桜お花見などがあると思いますが、車は早めに頼んでおきましょう!
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ミルクさんへ参加

先日のML団体戦で優勝されたミルクさん主催のMIX練習会に参加させていただきました。
男女ともレベルが高く、とても楽しむことが出来ました。
38ちゃんにペアを組んでもらいました。
昼ご飯を食べる間もないく11時から17時フル回転で試合しましたが、不思議と腹も減らず、疲れも殆どなかったですね。


是非、またお誘いいただければ嬉しいですm(_"_)m

【結果】
○ 6-2佐藤佐藤
× 5-6吉川吉川
× 5-6小野寺有金
○ 6-0橋本坂本
× 3-6佐々木加藤
○ 6-5小野寺山路
× 3-6広田浦方
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 21:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

MIZOさん転勤

今朝は少々雨が降りましたので水掻きをしました。
更に強風台風でとてもラケット&ボールをやる気にはならないような天候でしたが、5名の方が乙戸沼の練習に参加されましたよ。

ところでっ!!
F見さんからMIZOさんが福井へ転勤されることを聞きました。
ジュピターの仲間になって未だ数ヶ月なのに・・・
残念です。
メンバーの人でもMIZOさんを知らない方がいらっしゃるでしょうから写真ファイルを探しました。
しらたら、1枚だけありました!!

ほぉ~れ、この人だよ~ん
0176
分かるかなぁ~???

MIZOさん、また遊びに来て下さいね~
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

つくばね杯団体戦(第6回)

本日モ晴天ナリ晴れ
北部公園にて15チームが集まりました。
この大会はお祭りのような雰囲気で楽しい大会です。

【結果】
昨年の覇者K&Mとの決勝を制した我がジュピターがトロフィーしました拍手
bane6

詳細はこちら下下 (クリックして拡大してね)
banedoro
チームメンバ(クリックして拡大してね)
banememba

【個人的には】
私は活躍することなく・・・(^^;
今回も女性陣のお陰で勝たせていただきました。

予選リーグ
○桃・sayo VS 洞峰クラブ 6-5 (補足:MIXです!)
○福・桃 VS ブラックペッパー 6-1
1位トーナメント
×福・桃 VS おれんじジュース 2-6
○福・桃 VS K&M 6-1

【アルバム】
うぉりゃっ!!
charusaku

お手っ! 犬
ote

H松さん
1597
 下降
1606

K&Mは強さと美しさ健在よハート
1644

おれんじジュース
1631

1625

THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道H2203-4日目

今朝は夢を見ました。久しぶりに。
どんな夢かってーと・・・

場所はアフリカ。何故か現地人と仲良く遊んでいました。
そしたら何やら、ウゥーとかクァンクァンとかブーンとか変な楽器のような、声のような音が聞こえました。
それで、木に登って辺りを見たら武装した他所の部族にグルッと取り囲まれていました。
総攻撃に会う直前で、殺されると思い、身が凍っていたところ、目が覚めたのです。

ところが、目覚めてもあの音が聞こえていました。
混乱して訳が分かりませんでした。
程なくして、外から聞こえていることが分かりました。
UFOでもいるんかいな?と、恐る恐る窓の外を除くと、なんと!?
パトライト回しながら3台のブルドーザが行ったり来たりを繰り返して除雪していたのでした。
参りました。だって朝5時ですよ。
ブルの唸りは20分続きました。1階の部屋だったのでとても寝られません。

さてさて、今日は稚内の港で特殊な計測機器の設置です。
留萌の比ではない寒さです。
風速は20メートルくらいあるのかなぁっつうくらいの激しい風。&地吹雪です。
車から降りたら頭の皮がズル剥けるかと思うくらい寒うござんした。
この寒さの中で生き抜く人達に感心しましよ。
南国生まれの私にはムリっす(^^;

下現場の防波堤でござます
1422
雪は横方向に飛んでいきます。

本日は、別のお宿に変えてみました。もち、二食付き&温泉付きプランです。
この宿、アタリですね。
1070328
ズワイ蟹、タコしゃぶ、ニシン塩焼き、刺身(帆立、イカ、鮭、甘エビ)、メカブ、松前漬。これでもかと言わんばかりに何故か焼きたてのギョウザも出てきました。

部屋はイマイチ(ちょいと古く、タバコの匂いも少々)ですが、天然温泉とこの料理で7900円弱ですからお得です。
ホテル喜登(きと)

稚内の町で税別1500円のカニ丼を食べましたが、味の抜けたタラバのほぐし身と、茹でたカニ足1本ですご~く残念賞でした。
この晩御飯は、稚内の相場で考えたら3000円以上すると思います。更に温泉付きですから格安でしょう。
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道H2203-3日目

晩御飯は期待ハズレでしたが、朝ご飯のバイキングはまずまずでした。
大きな甘エビ(もちろん生)がありましたよぉ。
夜ご飯に出せや!って感じですよ。朝はあんまり食べられないのです。

さて、今日は稚内までのドライブです車
左は海、右は雪の丘、まっずぐな道。この景色は一日続きました。

風が、つえーのでところどころ地吹雪で前が見えません。
1369

何もありません・・・
1373
何も・・・
1384
これ下道路です。
1394
電柱すら立っていません。すなわち人が住んでいません。稚内の手前はず~~っとこんな感じでした。

今夜の宿も二食付き。(温泉なし)
期待していたカニちゃんが、足3本だけだったのは残念でしたが、料理の味はgoodOK
1070253
左上から、カニグラタン、たぶん毛蟹の足、帆立刺身、もずく酢、サザエワサ?(タコワサみたいな味)、帆立鍋、デザート(苺とシュークリーム)、蟹の身をほぐして蟹味噌と和えたやつ、鮭とハマチの刺身、エビフライ。
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道H2203-2日目

本日は留萌の港にて特殊な計測機器の設置作業を行いました。
風がとても強く、ときおり雪が舞いました。
はい。しばれましたとも雪だるま

昨晩、初老の夫婦がやっている怪しげな店で野菜炒め定食を食べましたが、これのせいか?朝から3度お腹が下って大変でした。
にも関わらず懲りずに、昼ご飯は初老のおばさんがやっている怪しげなラーメン屋に入りました。
凄まじい醤油の濃さで、麺もチャーシューも残念賞。

作業後は、次の現場へ向かうために1時間半ほど走りました車
左手に海を見ながら羽幌までのドライブです。

1276

1338

今晩の宿は、温泉&二食事付きです。
この辺りは甘エビが取れるらしい。あとはタコとフグなのかなあ?
1070246
左上からギョウザ、甘エビとホタテグラタン、八角唐揚げ、ニシン大根、刺身(鮪、つぶ貝)、甘エビ味噌汁など。
お味はも少しガンバリましょうってとこでしょうか。
風呂はスーパー銭湯みたいな感じで特徴なし。
評価キビシイかな?ビジネスプランの格安なのに(^^
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

北海道H2203-1日目

今日は留萌(るもい)に来ておます。初めての地です。
昨日は晴れの下で汗をカキカキラケット&ボールをしていましたが、こちらは曇り雪だるまでお寒ぅございますよ。薄暗いし。。。
時間かかりましたわ。朝8時過ぎに茨城を出発し、ホテル到着は17時半だもの。

これは深川駅で売っていた米プリン(280円)。
その名に偽りのない食感と味です。
美味しいけどもうひとつ何かが欲しいといった感想です。
たまごアレルギーの人にはいいかも?
fukagawa

在来線の電車の中で退屈だったので車内を撮ってみました。
rumoisen
1両だけの大型バスのような車両です。天井には扇風機が付いています。窓は二重ガラスになっていて水滴がビチャビチャにはなりません。

留萌本線のどこぞの淋しげなええ雰囲気の駅です。
鉄道に興味のある人は、どこの駅か当ててみてね。
ヒントは、深川駅16:05発の増毛行きの普通電車で、撮影時間は16:30分頃です。
rumoi2

帰任予定は、3/19金。稚内(わっかない)から飛行機はにわ
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 22:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

石岡近隣市クラブ団体戦 第12回

2週続けて土日雨でしたが、3週間ぶりに晴れ
お陰で花粉が大漁丸でした困った

【試合結果】
ジュピターチームは準準優勝となり、いよかん5kgをひとりづつもらいました拍手
ひとえに女性陣の頑張りの賜物でございました。
ありがとうございましたビックリマークm(_"_)m
ishimina

結果詳細は下の写真をクリックして拡大して見てね。
ishidorow

【個人的には】
全くイイとこなし!!(^^;
予選
○宮プロ&桃VSTGU 8-1
○桃&ターミネーターVSアレックス 8-4
準決勝
×桃&ターミネーターVS旅人 2-6
決勝
×桃&カピーVStoUch 0-6

【アルバム】
miyakashi
ターミネーター&カピー

inose
ちゃーる&いのっち

【今日は仲良くしよーよの図】
miyafusai
仲良く南の島へ飛んでもらいましたキラキラ
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
レーシックその9【6…
07/06 22:53
レーシックその8【5…
07/05 23:59
レーシックその7【3…
07/03 23:21
レーシックその6【2…
07/02 21:09
レーシックその5【1…
07/01 21:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。