tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ももだんしゃく 今日も楽しくテニスができるのは皆さんのお陰です。ありがとうございます。

ももだんしゃく
みんなのコメント
美術品と違い、“用の…
グッチ 店舗 10/20 16:40
⇒めぐちゃんこち…
もも 05/24 19:24
腰が痛い中、合宿ご参…
めぐ 05/24 11:29
5月23日 NHKB…
ももだんしゃく 05/17 12:16
5月23日 NHKB…
居酒屋とりい 05/17 11:51
新しい場所は、アップ…
居酒屋とりい 05/06 11:53

旅立ちの日

昨晩送別会をした4名が今日で転出して行きました。
私はサラリーマンですからねぇ、いつ全国どこへ行くやも知れませんぞ。
つくばに来る前は大阪で7年ほど勤務していたました。

また、久しぶりに連絡を取った京都のお客様は、転職して沖縄で先生をやるとか。
何か仕事作って沖縄へ行かねば!思ったのでした。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

送別会

つくば市内の山水亭で、会社の送別会を行いました。
日本庭園のある料亭です。忘年会や歓迎会などもここでやったりします。
sansuitei
一見、入りづらい気もするんですが、ランチもやってるんですよ。
飯村牛のハンバーグステーキランチはセットで1500円です。味はそれなりですが、落ち着いた雰囲気を味わえるという点からは、まあ妥当な金額かもしれません。

話しが脱線しましたが、人生で2度目のアンコウ鍋を食べました。
(食った後に写真撮り忘れに気付きました…)
オラぁ、やっぱ苦手じゃ・・・
身はフグのよーにぷりっとしていて味はありませんが、あの魚臭い汁が苦手ですね。でもアン肝以外は全部食べましたよ。アン肝は鍋に入れる前に隣の人にあげちゃいました。

【記念撮影】
むさ苦しいでしょ、男ばっかりでーす。
soubetukai
さて、私はどこに写っているでしょう???
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ふそう女子シングルス

昨日に引き続き、今日も6時間、練習しましよ。
このところ、力いっぱい練習することにしましたので、今日は疲れが残っています。脱力感でいっぱい。
身体のあちこちが弱っていますぅ・・・

【ふそう 女子シングルス】
水戸の方で行われた試合に出場し、38ちゃんが準優勝しました。
fusou38
おめでとうございま~す拍手くすだま拍手キラキラ拍手
決勝では、5-1と大手をかけながらも、まくられて5-7で敗れちゃったんだって。
勝ちを意識してしまい、集中力を失ってしまったのが敗因とのこと。
今回は初タイトルを逃してしまいましたが、いづれ手中にすることでしょう!

【今夜の月】
monn
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

わかぐり

気温やや低めの天気予報でしたがコートは暑かったっす。
陽に焼けてちょっと顔もピリピリしています。

今日はわかぐりにラスクさんが遊びに来てくれましたよ。
早速の有言実行ですね。

いつものように練習の後、ゲームをしました。
ラスク&アロー組VSO塚さん♂&もも組という、MIX対男ダブでしたが、割とまじめにやっったのに2-6であっさり負けちゃいました!!冷や汗あはは。。。

もっと練習せなあかんなぁ筋肉
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

3日連続

ラケット&ボールも3日連続となると楽しいのを通り越しますねぇ。
疲れて身体がダルいっす。

今朝は、昨日よりも早い、am8時スタートの朝練。
辛くても、一生懸命ストロークの練習をしましたよ。
サーブも腕が痛くなるほど打ち込みました。
明日は筋肉痛でしょうねぇ。。。
ダルいけど、気分的にはスッキリ爽快!

11時で切り上げて乙戸沼へ向かいましたが・・・
着いて1時間ほどで雨が降ってきました。予報では、降ったり止んだりの嵐とのことだったので直ぐに中止となりました。
今日はカピーの知り合いのダンナ(フ○イ)や、ロボットさん、高○さんが来ていました。
珍しい人が来てくれたのに残念でした。

でも、少しだけ雨で嬉しい感じもしました。今日もフルに練習したら明日は仕事にならんなぁと思っていたので、充電できる! 右湯楽の里へ直行しました。

世の中的には、お墓参りの日だったんですね。
全く気が付きませんでした。。。
ゴメンナサイ汗ご先祖様、オヤジ様ぁ・・・お化け
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

開花

今日はわかぐりでラケット赤練習です。
連日のラケット&ボールは体力的にキツくなってきましたねぇ。わかぐりはam9~15時ですからねぇ。。。
風も強く、なかなか気持ちが上昇りません。

【何桜でしょうかねぇ?】
朝イチはつぼみでした。
tubomi

練習が終わる15時にはパカっと花が開いておりました桜
kaika
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

友駿クラブ賞団体戦

石岡市柏原コートにて第1回の友駿団体戦があり、「ずぴたー」で参加させていただきました。
妙なチーム名はカピーが命名しております。
他にも2、3変なチーム名がありましたねー。

1チームは男女3名づつで構成されており、ずぴたーはカピー、カミー、K10、ミキオ、Oシタさま、私でございました。
Oシタさまは、某駅をam4:50発の電車に乗って来られましたよ。その到着に合わせてカピーとカミーと私は6時に出発しました。

予選は、18チームが6グループに別れてリーグ戦を行いました。ずぴたーは、スパークリングさん、ラケッツさんが相手です。

【1回戦 VSスパークリング】
試合途中で、天気予報通りの大雨台風が降り一時中断しました。ご覧の通りの状況。mizutamari
雨は天気予報通り昼頃には止みましたが、参加者総出でスポンジでコートの水を吸い取りました。
このコート整備が今日一番、燃えた場面でしたね!これ以外に私の活躍の場はなかったっすぅ。。。冷や汗

【待機中は暇でしたので】
とりあえず、スパークリングさんと一緒に記念撮影!
sparkling

そして、ミキオの差し入れのサンドウィッチを皆で食う。ごちさまでしたナイフ&フォーク
sandwich
それでも、時間をありましたので、ずぴたーチームは車の中でトークの練習に余念がありませんでしたよ。

話しが脱線しましたが、1回戦の結果は・・・
男子D:もも&カピー 6-0 福○&○川
女子D:カミー&ミキオ 6-1
MIX:K10&Oシタさま 6-4

【2回戦 VSラケッツ】
男子D:K10&カピー 3-6 ○山&O谷
女子D:カミー&ミキオ 6-2?
MIX:もも&Oシタさま 6-0

【本戦(1位トー) VSMGTC】
男子D:K10&もも 0-6 石○&斉○コーチ
女子D:カミー&ミキオ 6-4 38ちゃん&ラスク
MIX:カピー&Oシタさま 4-6 アロー&阿○

チームとしては1勝2敗で惜しくも1回戦負けでした。
私の男子Dは、予想通り全く試合になりませんでした。あはは。。。冷や汗
斉○コーチや石○さんのリターンは全て足元で、コースも厳しく、ラケット赤に当てるのがやっと。
ローボレーさせられていたので、ネットかアウトか、浮き球を叩かれる有様。
ラリーが3回と続くことはなく秒殺お化け

【記念撮影】
午前中の記念撮影とは対照的な表情をしてますねぇ・・・
zupiter
若干1名、表情が痛々しかったので黒塗りにしときました・・・

私は、勝っても負けても団体戦はとても楽しい!!っす。

【最終結果】
タカねぇ率いるTOUCHチーム(皆さんドリームチームと呼んでいました)がトロフィーです拍手キラキラ拍手
川Qコーチがいたもうひとつのドリームチームのダンデライオンが準トロフィーでした拍手キラキラ拍手
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:22 | コメント(4)| トラックバック(0)

レンコン その2

阿○にてナイター練習の日です。
パイナポーもレンコン130を張っていました。
「ダメだこりゃ」と言っていましたねー

パワフルスウィングのパイナポーでは、弾力のあるガットだとスピンがかからずに飛んでいってしまうのでしょうかねぇ? 女性にはいいかも???

明後日、友駿の団体戦があるので、サーブ練習では気合を入れて打ちました。
試合前後にならないとサーブ練習に身が入らないのです・・・
我ながら困ったちゃんなのです。。。冷や汗
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

レンコン

今日もS研の昼練に参加させていただきましたよ。
暑かったですね今日は。半袖で十分でした。
春は風が強いのが難点です。

【ガット】
先日、張ってもらったガット「トアルソンのレンコン130」で打ってみました。
rencon130
見ての通り断面が蓮根です。
打球感は、弾力があり少々柔らかい感じです。
しっとりとボールに食いつく感じ。
やっぱり、ヨネックスのポリツアー130が好きだなぁ・・・
しばらく打ったらレンコン好きになるかなぁ・・・???
※私の基準は変ですので皆さんの参考にはなりませんパンチ

【花粉症】
このところ暖かく、風も強く、花粉が非常に多く飛んでいるはずなのに何故か殆ど症状が出ないのです。
たま~に、目がかゆかったり、くしゃみがでますが、直ぐに治まります。
何故でしょーかねぇ???
よく判りませんがラッキースターピース

【せっせと】
最近も、ブログ更新していないとご指摘をいただいておりましたので6日分、一気に書きましたよ~。
あははぁぁ。。。冷や汗
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 22:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

レミオロメン

昨日はハードコートラケット&ボールダブルヘッダーでクタビレちゃったので、18時頃に1時間くらい仮眠しよーと思ったら、なんと今朝の9時過ぎまで15時間も寝ちゃいましたよ・・・冷や汗
んで、会社を遅刻!?ってことにはなりませんでしたよ。
前もって有給休暇を申請してたんですねぇ!
今日は、散髪して、風呂行って、アキバ行って、うどん屋、武道館ライブにと予定が詰まってるのでした。

【風呂】
いつもの湯楽の里です。
今日は回数券1冊10枚綴り5200円を買いましたよ。
平日は人が少なくて実に素晴らしい!!露天もサウナもゆったりです。疲れた身体がとても癒えましたねぇ。

【アキバ】
ライブへ行く前に1時間ほどウロウロしました。
いろんなものが売っているのでアキバは楽しいです。
でも、ついつい買ってしまうものがあります。SDメモリーカードです。
今日はScanDiskのSDHCカード8GBを1560円でGETしました。ちなみに4GBを2枚買った方が安いですよ。
んで、さらに腕時計も買っちゃいましたよ。
僕の希望を全て兼ね備えていましたので即買いでした。
電波時計でソーラーパワー、アナログ&デジタル表示、薄型で安い!!
tokei
アウトレット商品なので7980円でした。
定価でも2万1千円ですからお買い得です。

【うどん】
JR御茶ノ水駅の西口から西方へ歩いて5分くらいのところにある「うどん丸香」で釜玉うどん480円ナリを食べました。
こちらは撮影禁止となっていますので写真は無しです。
maruka
丸亀うどんより、美味かったですね。
比較しますと、面はやや太め、コシがありモチモチした食感です。茹でたての超アツアツ。値段は100円くらい高めですが、この味なら全く文句なし。オススメですねぇ是非行ってみてね。
ちなみに、かけうどん+きつね(430円ナリ)もウマイそーですよ。

【レミオ】
武道館へ レミオロメンのライブを聴きに行きました。
remio
ロック系のライブよりは、落ち着いて見られるのでとてもよかったっす。
どのライブも皆さん2時間立ちっ放しなもんで、座っていると前の人の背中しか見えないのです。金を払って席があるのに立ち見するのがオヤジとしては納得できないのですぅ。でも、今回はたまたま正面が開けておりましたので着座のまま視聴できました。嬉しかったっすぅスマイル
また、何よりもお客さんを大切にしていることや、一生懸命歌っているところに感心しましたね。
レミオは口下手なもんで2時間半ひたすら歌いっ放しでしたね。
私はファンでも何でもないですが、一体感もあって大満足でした。

そうそう! 最後に歌った「3月9日」は、心にしみる良い歌でした。4年前の3月9日に武道館での初ライブをやったそうです。それにちなんだものなのかなぁ???
スクリーンに歌詞が出て、皆で大合唱しました。
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダブルヘッダー

今日は午前中、別練習をやってから乙戸沼へ行きました。
ハードコートで計6時間やりましたので、最後はクタクタで走れませんでしたね。。。

【今日の乙戸沼】
14名で賑わいました。珍しい人も何人かいらっしゃいましたよ。
ラスト1時間半は3面12人で休み無しでずっとゲームをしてました。
090315otto
いやぁ~、今日は非常に疲れましたぁぁぁ。。。まいったぁ

【亀?】
ラケットバックに手足が生えているよーな人は、だぁ~れ???
38chan
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 17:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

鹿島へ

今日は以前から鹿島へ参勤交代に行くことになっておりましてラケット&ボールは、やれない予定でした。
ホント、今日は雨で良かったです!
僕だけハードコートに行けないと一日損した気分になりますからね。
みんなもラケット&ボールやれないなら安心して鹿島へ行けます。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 11:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

うなぎ

今日は都内で某大学の先生とお仕事です。
お昼にうなぎを食べました。
中国産うなぎで、カラマイトグリーンという薬が問題になり、しばらく口にすることは無かったのですが、近くにはココ(自由が丘駅から北に約1kmの大黒屋)しかなかったのです。
あえて、うなぎの産地は確認しましせんでした。
daikokuya
うな重2500円ナリ!!サラリーマンのお昼ご飯にしては高いっすぅぅぅ叫び
サッパリとした味付けでした。
山椒をタップリかけていただきましたよ。
午後の仕事はエネルギッシュ筋肉

【あやうく】
車から荷物を降ろして運ぶのに2、3分間、車から離れました。その隙に駐車違反取締り員が来ていまして、あと1、
分で切符切られるところでした。
これって間が悪いんだか?、イイんだか???
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

デジカメ

先日、PENTAXのデジカメと返品交換してもらった、PanasonicのLumix DMC-LZ10がやっと入荷しましたのだ。
待ちわびていましたよ。うれしーっす拍手ガハハ拍手
Lumix LZ10
デジタルものには拘りがあります。デザインよりも機能性重視です。
今回の選択基準は、単三電池が使えて、マニュアル操作ができ、そこそこ絵が綺麗、16:9サイズも可能なことです。
そーなると片手ほどしか種類がなく、選択の余地がないのです。
コレはちょっと大きいのが残念ですが機能的には満足しています。

これで明日からまた写真を掲載できますよぉカメラピース
お楽しみに~!!

【ガット切れ】
今日のナイターでガットが切れました。
ヨネックスのポリツアー130。
素晴らしい耐久性でした。打球感も大変よろしいものでした。
ただ、今回切れたところがスウィートスポットでなく、フレーム付近だったのが大変っ残念ですわぁ!!!冷や汗
恥ずかしさのあまり、ラケット持って一目散に車へ走り、仕舞い込みましたよ。うへぇーーーっ!!
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

第5回つくばね杯テニス大会(団体戦)

今日は北部公園で、つくばねの団体戦がありました。
ジュピターで練習されている皆さんは、色んなチームにバラけて参加していましたよ。
私は、オレンジジュースチームで参加させていただきました。
団体戦は和気藹々として楽しいですよね。

風がかなり強く、珍プレー続出でしたね。空振りとか!?

あと、岩井西高校が廃校になるそうで、思い出にと参加していました。対戦しかったのに残念ですぅ(;_;)

【アクシデント】
試合結果報告の前に・・・
予戦1回戦目、川○キャプテンがなんと膝を捻挫するアクシデントがあり、試合途中で棄権し、病院へ向かいました。
幸い大事には至っていなかったようで後で皆で安心しました。
ちなみに、その試合は5-4でリードしていました。
川○キャプテンお大事に~!!

【試合結果】
1チームは3組で構成されており、我々は全ての対戦においてデフォで1敗している状況から戦い始めなければならなかったのです。
でもでも皆さんの頑張りで全勝して1位トーナメントへ出場できました。
1位トーナメントでも健闘しましたが初戦敗退ということで総合3位ということになるのでしょうかね。拍手拍手
不利な状況下でも皆さん大健闘され大満足です!!
orangejuice

【ジュピター】
ジュピターチームは準優勝でございましたよ。拍手キラキラ拍手
jupitertukubane

【優勝は】
M&Kチームが優勝です。トロフィーキラキラ拍手拍手拍手
m-k
THE★テニス | 投稿者 ももだんしゃく 23:01 | コメント(4)| トラックバック(0)

また愛媛へ

先日、設置した機械の調子が悪いのでちょいと調整に来ました。

【電車遅延】
今朝は京浜東北線で人身事故があり電車が止まっていて、上野駅は大混雑でした。ホームへ下りることも出来ませんでした。
昨晩、なんとな~く明日は電車に遅れるかも?という気がしました。いつも空港に早めに到着するように家を出るのですが、今朝は更に1時間早く着くように家を出ました。
電車が止まっていても焦ることなく、のんびりと運転再開を待つことができましたピース
飛行機も早めに乗り込んで、余裕綽々(よゆうしゃくしゃく)で新聞を読んでいました。ところが「あのぉ…、そこの席は私なんですが・・・」と言われましねぇ超焦りました。
1列間違えて座っていたんですね・・・冷や汗

【本日のSTAY】
仕事場は西予市なんですが、現地には良いお宿がないので隣の八幡浜(やわたはま)市のセンチュリーホテル イトーを取りました。少々、設備の古いホテルです。その割には6300円/泊も!

さて、近くにアーケード街がありましたので、晩御飯を堪能しようと勇んで出かけましたがご覧の通りのシャッター街でした。。。 寂しぃ…
yawatahama

歩き回ってこの店下を探し当てました。あたご
atago
ちょっと勇気がいるかも?と思いましたが、中に入ってみると少々お客さんがいましたのでちょっぴり安心しました。

天刺定食(1500円ナリ)をオーダーしました。
tensasi
刺身は、鯛、まぐろ、太刀魚、サゴシ(鰆の小さいやつを言うそうです)。天ぷらはエビ、鯛、ピーマン、のり、薩摩芋、ナス。
刺身はまあまあ鮮度いいですが、天ぷらは油がキレていないのでしんなりとしていました。

【びっくりの残念賞】
今も尚、胃がもたれています。このたこ焼き。
これほどまでにマズイたこ焼きを経験したことがありませんので載せてみました。350円ですコレ。
takoyaki
オーダーをしたら目の前で焼いてくれるのかなぁと思いきや、作り置きのものを取り出し、奥の方の鉄板らしきもので油で炒めている様子。
出来上がったものは油ギトギト怖~い
多少は仕方ないと思い、口の中に頬張ると・・・
何と!?甘いのです生地が。ホットケーキの生地?と思えるくらいです。ソースも甘口。ここまでの味はなかなか出せねぇっすよ。
具はタコとキャベツ。キャベツも甘かったぁ。。。

なぜたこ焼きを買ったかというと、たこ焼き屋が結構、多いのです、ここいら。
んで、試しに食ってみるべと思ったワケですわぁ!
この辺りのたこ焼きはこんな感じなのか??? たまたま当っただけなのか???
調査したいと思います!!

【むむ!?】
整体? ん? バキバキしない?
どこかで見たよぉ~なぁフレーズですなぁ・・・。右クリックHere病院
bakibaki

今日は忙しかったので昼は車の中でコンビニのおにぎりでしたが、明日は美味しい定食が食えるかなぁ???
グルメ&旅 | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(4)| トラックバック(0)

機種変更で満足

いや~、皆さんご無沙汰しておりますぅ。。。
いかがお過ごしでしょ~か?
道後出張のあと、今シーズン、ハットトリックとなる3回目の風邪を引いてしまい、仕事も忙しくなりまして、何だかんだでブログをサボっていました。(^^;えへへ
1週間以上、経っても咳が止まらないんだよねぇ。。。

カメラ
この間の日曜に買ったデジカメ(PENTAX Optio E70)の試し撮りをしてみたらすごく画質が悪いの!!
真ん中だけピントが合っていて、あとは滲んだ感じの絵になるのね。全体的にザラついたような質感のノイズもあるし・・・
十数年前の30万画素クラスのデジカメのよーな感じです。
こんなんでは皆さんに旅先での美味しさが伝わらない!!と思い、先ほどヤ○ダ電○へ文句を言いに行きました。

店員さんの対応よろしかったので、差額分の料金を払ってPanasonicのLumix に機種を変更させていただくことで折り合いをつけました。
また、何も言わずに約4000千円値引もしてくれましたので満足してます。
でも、在庫切れとのことなのでしばらく写真撮れません。
(今まで使っていたPENTAX Optio M10は故障しました)

ちなみに、あっしゃ、クレーマーじゃねぇっすよ悪だくみ

【出張予定】
先日、設置した機器のトラブル対応で明日、明後日は再び愛媛に出張です。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 12:55 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2009年 3月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近の記事
レーシックその9【6…
07/06 22:53
レーシックその8【5…
07/05 23:59
レーシックその7【3…
07/03 23:21
レーシックその6【2…
07/02 21:09
レーシックその5【1…
07/01 21:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。