tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ももだんしゃく 今日も楽しくテニスができるのは皆さんのお陰です。ありがとうございます。

ももだんしゃく
みんなのコメント
美術品と違い、“用の…
グッチ 店舗 10/20 16:40
⇒めぐちゃんこち…
もも 05/24 19:24
腰が痛い中、合宿ご参…
めぐ 05/24 11:29
5月23日 NHKB…
ももだんしゃく 05/17 12:16
5月23日 NHKB…
居酒屋とりい 05/17 11:51
新しい場所は、アップ…
居酒屋とりい 05/06 11:53

なめかたオープンテニス大会

ちょっと北風吹いて少し寒かったけど、日差しは暖かな11月最後の日でした。
霞ヶ浦の向こう側からの筑波山は、海に浮かぶ島のようでした。
Mttukuba

【試合結果】
今日はカピーと一緒に潮来まで足をのばしました。千葉だと思っていましたよ~(^^;
2回戦、VS川Qコーチ、T村組。3-6で敗退でした。
kawatamu
左から守谷TCの川Qコーチ、T村さん、私、カピー。
さすが!川Qコーチ、写真というものをよく心得ています。
bery Good!でございます。加工マニアの私の手を煩わすことなく、生のままブログにアップできます。
守谷TCでは川Qコーチに正しい写真の撮られ方のレッスンを受けることができるそうです。
お二人は準優勝キラキラしましたよぉ!おめでとうございました拍手

【奇跡は起きました】
試合に出られたのも軌跡的ですが、試合途中で腰の痛みの無い時間帯があったのがミラクルでしたね。なんと! カピーの上を越えたロブを走って取ることが出来たんですねぇ!(昨日は走れませんでした)
昨日のまっきー先生の整体のおかげでございます。

【潮来会場の面々】
男女とも何故か潮来会場に集まっていましたね。

テニスボール38・ii田組
38iida
ii田さんは、サービスの豚汁を3杯食べたかったところ2杯でガマンしましたよぉ。まだまだ育ち盛りのよーです。ちなみには、私が食べようと思ったときにはSOLD OUTでした怖~い
38ちゃん、お化粧の方はご注文と合っているでしょうか?

テンパーさん、38ちゃん、皆が欲しいといっていた特産のタマゴや野菜のお裾分けとうことで、わざわざ我が家までお持ちいただきありがとうございましたm(_"_)m。

テニスボールコニちゃん、あ~ちゃん組
koniah
あ~ちゃん、昨日は大変お世話になりました。

パンチイグピー&カッシー組
igukasi
こちらのポーズもなかなかヨロシイですねぇ!!イグピーも基礎を心得ていますねー。

【お土産】
なめかたOPは、くじ引きで全員に特産物が当るのです。もうひとつの参加目的でもあります。
今日の収穫です。ミズナ、米、春菊、なめこ、敗者のみいただける記念ボール。負けボールとも言われとります。
syukaku

そして帰り道では蓮根をゲット。道端で1袋100円でございます。霞ヶ浦周辺の名産ですからね、買っときましたよ。
renkon
テニス&観光のような大会でした。また来年も参加したいですねはにわ
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(6)| トラックバック(0)

初!整体

まっきー&あ~ちゃん、ありがとうございました。m(_"_)m
【あ々ギックリ腰…】
昔からの持病なのですが、今日はここ何年かで最悪の状態になりました。
1m横のボールを追うことができないのです。走れません。ローボレーをしようもんなら腰から崩れ落ちてピクリとも動けなくなります。
ギックリ腰経験者はご存知だと思いますが、腰に五寸釘でも打ち込まれたかのような激痛ですよね。
痛みをこらえて練習しているバカ者ですが、さすがに試合出場は断念しようかなぁと考えていました・・・

【いちるの望み】
偶然にも、わかぐりコートでお初にお目にかかったまっきーが整体の先生だったのです。
ワラにもすがる思いで「明日試合なの!!何とかしてぇ~」って頼みました。
seitai2
整体というとバキバキッ!ボキッ!あ"ぅっ…というイメージがありますよね。痛めた腰をグイグイやられると思っていたのですが全くそんなことはなかったのです。
丸い穴の開いた診察台にうつ伏せになり、穴の部分に顔を置きます。穴の真下の床にはヨダレや鼻水を受けのタオルが敷かれていました。
肘を使って丁寧に丁寧に凝り固まった腰の筋を押しほぐしてくれるのです。腰だけでなく肩から足先まで1時間以上かけて入念に押してくれました。
腰椎付近の神経だけが痛いのかと思っていましたが、その周辺の筋肉が凝って更に痛みを増していたんですねぇ。
痛いくらいの強さで患部を押すと効くらしいのですが、翌日は揉み返しで身体が重くなるそうです。
明日、試合ということを配慮し、弱めに押してくれました。

途中からパラダイスへ行きました・・・
seitai

処置してもらった直後は少し楽になったという実感があります。ただ、腰痛は完全には無くなりませんので腰を曲げるときの怖さは残っています。
2~3日後に効果が出るそうですなので期待しています。

痛い腰は湿布貼ってそっとしておくのが一番良いと思っていましたが、ストレッチや押しほぐしでこんなに楽になるとは思いませんでしたねー。
あと、押されている筋のひとつひとつの特性を実感することができました。この筋を押されると効くとか、痛いとか、この筋は気持ちイイとか。新発見ですね。

さてさて、明日はどうなることやら・・・
投稿者 ももだんしゃく 22:42 | コメント(2)| トラックバック(0)

もばいる

←お気付きでしょうか?
少し前に「ジュピター掲示板」にアルバムを追加してあります。今年の合宿の写真を一部UPしときましたよ。

【いつでもどこでも】
私のお仕事環境です。let's noteに、auのデータ通信カード。通信速度下りmax3.1Mbpsとうたわれていますがそれほどでもないような・・・
コイツで、いつでもブログUP!いやいや、お仕事しているのです。
mobile

【なめかたオープン】
こんどの日曜の男子Dドローです。結構な数なので1/4だけUPします。厳しーっす!
1128doro

明日は、わかぐりへラケット&ボール練習に行きmax
アフターは、湯楽の里へドボン汗
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

魚沼

栃尾から国道290号線を南へ下り、トンネルを抜けると景色も気温も一気に変わります。
本日は魚沼市でざいます。これからじゃんじゃん降って積雪は5mだそうです。

【本日のお仕事場】
昨日のブログで「守門岳でしょうか???」と書いたとこは守門岳でした。たまたま今日はその麓の集落の最終地点でのお仕事だったのです。
nibu

足元が寒い吊り橋
turibashi

【油断しとったぁ】
今日の昼は「道の駅とちお」の日替り定食(800円ナリ)を食べました。
なんと!?無造作に口に放り込んだ米が旨かったのです。
よくみたら透き通るような白さのご飯でした。魚沼産コシヒカリと書いてありましたよ。旨いワケだ!!
サービスエリアのそば・うどんコーナーみたいなB級風なとこだったのでデジカメの用意をしていませんでした。
おかずは、ソレナリでした。
ご飯だけ150円ってのもあったよ。ご飯食びてみれ。

オカズどんなものかって?こんなもんよ↓↓
かけそば、大根煮付け、切干大根、玉子焼き、サラダ、ウィンナー、鯖の煮付け、いくら(苦手です…)。ソレナリのお味ですよ。
何ですかねぇ~偶然か分かりませんが、よく大根料理でてきますよねー。味噌汁はイリコ出汁、地域柄なのかなぁ?

【任務完了】
2泊3日でなんとか仕事終わらせて急いで帰ってきましたよはにわ
日曜日には試合がありますんでね、身体休めたいっすよね。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(11)| トラックバック(0)

栃尾のあぶらげ

【本日のお昼ご飯】
長岡市内から国道351号線を東へ30分。長いトンネルを抜けて、下り坂の途中の店でお昼をいただきました。
aburage2

【栃尾の油揚げ定食 甲】
特大の分厚い油揚げが旧栃尾市(現在は長岡市に吸収合併)の名物と友人が言っていましたので食べてみました。お献立は、絹豆腐の上にゆばがのったやつ、こんにゃく、切干大根、なます、蕪漬物、イリコだしの味噌汁あぶらげ入りなど。炭水化物ばかりで、育ち盛りのお腹をかかえたももだんしゃくの胃袋には空きスペースがあります。
aburage1
おしながき
oshinagaki

【お店の前から】
手前の谷地形には棚田が広がり、遠くの山は雪景色。方向からすると守門岳でしょうか???不明!
tochio

あっ!アッシはグルメじゃねぇっすよ~。基本、腹が膨れりゃイイ派です。ブログネタのために最近、食費がかさんどりやすぅ・・・冷や汗
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

今宵は長岡でございます

今日から木曜まで長岡出張でございます。
トンネルを抜けると雪山でした。街中には雪は無く、それほど寒くもないです。
さっさと仕事終わらせて、なんとか木曜に帰りたいですね。

【お久しぶり】
記憶も薄いのですが、おそらく17年来でしょうか?お友達ご家族が数年前に長岡へ引っ越しておりましたので晩御飯にお付き合いいただきました。お会いするのは4年ぶりくらいだそうです。人ごとのよーですが・・・
アキレスさん飲む気満々だったようですが、私ゲコでございまして…冷や汗
その分、一方的におしゃべりしときました。ガハハガハハ
本日は遅くまでありがとうございました。

本日の出演者:アキレスさん(父)、37ちゃん(母)、お歳頃姫(長女)、ミサキング(長男)
nagaoka1

遠近法で小顔に写るよう後ろに下がったようですが子供の横に並んでは意味がありませんよ~叫び
こんど暇が出来たら小顔にイジっときますよ。
nagaoka2
楽しゅうございました。またお付き合いくださいね~スマイル
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

ビョーキ2名

今日は天気予報通り昼からきちんと雨が降りました。しかーし!雨にもマケズあっちウロウロ、こっちウロウロラケット&ボール

【第一ラウンド】
今日はリッパな鉄塔の下で練習しました。テンパーさん&38さんありがとうございましたm(_"_)m
雨のため2時間ほどでしたが大変良い練習になりました。
081124
左からビョーキ1号、テンピュール、ウッチー、ビョーキ2号、親指カボチャ姫、イード。
勝手に変な名前にさせていただきましたm(_”_)m ゴメンクサイ。

【第二ラウンド】
このところお疲れモードなので、お家に帰ろうとしたのですが、帰路の途中は殆ど降っていなかったので「乙戸沼やってるかも!?」と、カピーと一緒に沼へ向ったのでした。ところが残念!到着すると結構雨降っていまして皆さんちょうど帰るところでした。

【第三ラウンド】
完全にビョーキの僕ら(&カピー)は、乙戸沼お帰り組2名と合流し、そのまま○ACテニススクールのインドアコートへ向かいました。1時間半ほどでクタクタになったので途中で帰りました。
カピーもカボチャになった小指をかばっているせいか朝から腕が痛いと言いながら結局、一日やっちゃいましたね。アイシングしてくださいよ。

【気になること】
昨日の朝、夕方、今日の夕方と、国道6号線沿いのジョイフル辺りでアルミサッシの切れっ端を右手で持って、腰を90度に折ったまま(お辞儀姿勢)立ち、じっと動かないおじいさんがいました。衣類を何重にも重ね着してダルマのようになっているので寒さはしのげているのでしょうかが、今日は雨に打たれたまま昨日と同じ姿勢でじっと立っていました。仙人ではないと思われますので凍死しないか心配です。。。
投稿者 ももだんしゃく 22:26 | コメント(2)| トラックバック(0)

かすみがうら市民テニス大会

優勝候補のハッチ組、テンパー組が揃ってデフォ。参加者の皆さんにチャンスが!!
(小さい写真はクリックすると拡大しますよ)

【試合結果】
男子Dは福○飯○組がトロフィーしました。おめでとうございまーすくすだま拍手
決勝は、VS小○狢○組に6-3でした。
fukuro

佐○・エロザベス松子組が3位に入りました。オメデトウございま~す拍手
H松さんが、記念写真はナイスバディーの金髪美人がイイと言っていましたので次のようになりましたよぉ。ナイスバディー+H松さんの顔=わいせつ罪ぎりぎり。ということで、健全にヘアスタイルのみにさせていただきました。matsuko
この写真は2時間以上かけてイジっていますよ。けっして暇な訳ではないですよぉー!!
どこに細工をしているか探してみてくださいねー音符

村○小○組も3位い入りましたぁ!オメデトゴザイマス拍手murakami

【私は・・・落ち葉
今回優勝されました福○飯○組に予選リーグ6-0で勝ったのですが、決勝トーナメント1回戦で小○狢○組に0-6であっさり負けてしまいました。。。2ゲーム目のダブルフォルト4発ですっかりT森さんにも連鎖させてしまいましたね。あぁT森さんごめんなさい・・・。トホホごめんなさい

【おまけ】
当ブログは、基本的にジュピターで練習されている方の戦績を記録しているのですが、当ブログを見ていただいているという申告がありましたので特別に掲載させていただきますよ~。我々に6-0で勝利しました小○狢○組でーす。
私のウェアの色(オレンジ)が小○さんとかぶっていたことが敗因でしょうかクエスチョン・マーククエスチョン・マーク
ojima
幸せそうな顔で写っていたので、名古屋の熱○神宮へお参りに行ってもらいましたぁ!!ピース

↓↓男子D全体の試合結果です。
kasumi4doro

【女子D】
日本人妻さんがトロフィー、sayoちゃん組が3位という情報が入りましたぁ~ピカ
日本人妻さん、sayoちゃん、そこでこっそりブログを覗いてるのは知っておるぞい!!さっさと結果をカキコしてくだされい筋肉
投稿者 ももだんしゃく 22:58 | コメント(4)| トラックバック(0)

あいすと

今日は、○総研さんの練習会に混ぜてもらいました。
構内の銀杏並木がとても鮮やかな黄色に輝いていました。
AIST

【練習】
山○さん、姫○さん、原○、他皆様ありがとうございました。m(_"_)m
皆さんミスが少なくボールもよく拾います。なかなか思うように打たせてもらえませんでしたね。
いつもと違う環境でやるってのは刺激があって大変ヨロシイですね~
12月にまた揉んでください。よろしくお願いしま~す。

【再び…】
ハードコートでアップしただけで、腰にズ~ンと鈍い違和感が…。前屈が困難!!
今日は2時間練習で良かったです。わかぐりで4時間やったらグキッとイッちゃってますね。

【明日は】
か○す○が○ら市民大会です。
1試合でも多くやれるように頑張ります!
投稿者 ももだんしゃく 19:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

初イーアス

【ショッピング】
以前、うちの課に勤めていた派遣のコが、研究学園に最近オープンしたショッピングモール「イーアス」で働いているというので、ちょいと見に行ってきました。
ところが、休暇のようで見当たらなかったので店内をうろうろしたらこんなの買っちゃいました・・・(^^;
rapyuta
ちょっとオタク入ってます!!ピース

イーアス、いっぱい店が入っていましたねぇ、一日遊べるますね。ついついテニスウェアやらボールも買っちゃいました冷や汗

【お注射】
今日、会社にお医者さんが来てくれて、インフルエンザ予防接種受けました。今年の針はぜんぜん痛くないので、えっ!?もう終わり???って感じ。ビックリしました。今日は泣きませんでしたよぉ!
以前、小さな町工場が痛くない針を開発中といっていたヤツ、もう出回っていたんですねぇ、きっと。
皆さんもお試しあれビックリマーク
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

わかぐり

H松です。
今週22日土曜日のわかぐりのテニスですが、コート予約の関係で時間変更になります。
13時より17時、2面になります。
よろしくお願いします。
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

プチ同窓会

高校時代のダブルスパートナーの「まんじゅう(写真前右)」が先月、結婚したのをきっかけに恩師マナPと同級生の令ちゃんが勤めている大○工高で集合しました。

今日は夕方から北風が吹き、排ガスが一掃されたので、外環道の戸田辺りでは真正面に大きな富士山が悠然と立ちはだかっていました。埼玉と茨城では富士山の大きさが前線違うなーと余所見をつつ大宮へ向かったのでした。

【十数年ぶりです】
omiya
手前左:恩師のマナP
手前右:無二のダブルスパートナーのまんじゅう
奥左:嫁さん募集中の令ちゃん。ニコニコ笑顔で今も昔も人気者?
奥右:だんしゃく(高校のときに付けられたあだ名です。理由は後々に)

【マナP】
マナPに会うのは十数年ぶり。20年も経てば皆、平等に年取りますね。僕らが入学したときマナPは23歳だったそうな。今思えばよくまぁーアンポンタンな高校生を相手に若者が奮闘していたなぁと感心します。
当時のマナPは、おばちゃんパーマに茶色レンズのメガネ。そんなスタイルにも感心・・・?
今はご覧の通り普通の人になっていました。ちと残念。
そういえば、パンチパーマに黄色いメガネの先生もいましたよ。今じゃ、アリエナイ!

【まんじゅう】
先月、結婚式で十数年ぶりに会いました。まんじゅうとはダブルスフォーメーションのセオリーとか関係なく、アウンの呼吸でロブの対応をしていましたね。ゲーム中に「チェンジ!!」なんて面倒な掛け声かけることもくサイドチェンジしてたんだよね。そんなコンビを復活させることが20数年来の願いだ。

【令ちゃん】
運動神経は抜群だったが、勉強の方はサッパリという典型的な憎めない系の人気者。そんなアノ令ちゃんが、いまじゃ先生だもんね。スゴイよなー!
高校時代、お金がないのでゲレンデにテント張って寝てたら早朝に圧雪車につぶされそうになったとか、笑いネタ多き人物。


まあ、懐かしい面々と5時過ぎ~10時くらいまで昔話をしました。昔は皆、アホなばかりしてたのでネタは尽きないんだよね。
次は、母校の浦○工高テニス部へ乱入しよーっと!!イシシ
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

腰が・・・

昨日、am6時に家を出て、試合中止ということで9時過ぎに戻って再び寝ました。1時間ほど。
起きてビックリ!何故か腰が痛い・・・怖~い
ギックリ腰のような、寝違えた?ような・・・。
昨日、今日とシップ貼って安静にしております。

11月15日のブログの写真は、数人の方に喜んでいただけたようで嬉しいです。手間かけた甲斐がありましたよ。

では。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

本日は雨天のため中止

ジュピターの皆さんへご連絡。

【乙戸沼】
本日11時~の練習は、雨天のため中止です。

【かすみがうら市民大会】
雨天のため、来週11月23日(日)に順延です。

ビールサークルビール 忘年会 ビールナイフ&フォークビール
左のリンク集の欄に忘年会のお知らせをアップしましたよ。奮ってご参加ください!
投稿者 ももだんしゃく 11:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

土浦市民テニス大会ダブルス

【試合結果】
今日は、土浦市民テニス大会がありました。
ジュピターからは、女子Dに日本妻ミキオペアが参戦しました。惜しくも準々決勝でJACコーチペアに4-6で敗れてしまいましたがベスト8という好成績でした拍手
"悔しーっ急げ"とゆーもんですからそれを表現してもらいましたよぉ↓↓
tutiure
女子Dトロフィーはマサエさんキセさん組でした。おめでとうごさいま~す拍手

男子Dトロフィーはハッチとパイナポー組です。
おめでとうございまーす拍手
hach-pine2

【ジュピター】
本日は私、わかぐりの練習に行きました。
写真のH松さんは明日のかすみがうら市民テニス大会に出場します。最長老のZenyとのトークのコンビネーションは抜群です。(注:明日の試合はH松・カピー組ですよ)
Zeny

病院ピーポーくんです】
カピー、本日、ハサミで小指をチョン切ろうとしたそうです。そしたら、こんなになっちゃいましたぁ!と見せてくれました。
とーっても心配なので明日の試合はデフォった方がいいですよ!!うんうん
kega

【明日の大会】
明日は、かすみがうら市民大会と茨城県MIXがあります。
かすみがうらは、ラケット依存症T森さん&ももだんしゃく、パイナポー&テンパー、H松&カピー、ハッチ&ミッシー、フ○ロ&イ○ダなどなど、強敵ばかりでかなり厳しいっす。

県MIXは、sayo & wild boar hunt(横文字でくくってみましたぁ!)
頑張ってくさお。
投稿者 ももだんしゃく 22:33 | コメント(2)| トラックバック(0)

寝不足

昨晩はam2:00過ぎまで、ホテルで仕事してましたのですんごく眠いっす。朝はam7:00起きでしたが一昨日も24:00まで会社で仕事してましたので疲労困ぱいです。。。
エスカップ(栄養ドリンク)を2本注入しつつ一日中、眠気と戦っていました。。。

【軽井沢】
未だ小さなもみじの木が、夕陽の力を借り、大きな木の間で燃えるように輝いていましたよ炎
momiji
このところ、ブログを書く余裕がないので写真でゴマカセ!!(^^; (合成写真じゃないですよ)

【明日の試合】
明日は土浦市民テニス大会だそうです。女子D参加者から情報入りましたよ。試合成績のカテゴリで登場しているミキオ&日本妻さんが出馬予定です。

私は、日曜日のかすみがうら市民大会DにT森さんと出ます。H松&近隣住人K、テンパー&パイナポーも出走です。当りたくないっすねー

【命名】
我がブログにちょくちょく登場する近隣住人Kさん、ハンドルネーム長いのでカピーと呼ばせていただきます、一方的に。ご家族の分も好き勝手に考えましたよ。カミー、メオ。由来はヒ・ミ・ツハート
この名前に対するクレームは、コメント欄にてどしどし募集中だよ!!

さてさて、今日も24時を過ぎましたので寝ましょうかね・・・
明日はam9~5時、わかぐりコートラケット&ボール練習でーす。
起きられるかなぁ。。。
じゃ~ね~♪
投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

再び長野

今日は長野県高山村の東の山中をうろうろとしておりました。えらく寒くて、夕方どっと疲れが出ました。ホテルへ着くなり気絶しましたねぇまいったぁ
某スキー場の木陰の土を見たら昼間だというのに凍っていました。雪だるま

【小布施】
山間部の紅葉は終わっていますが、平野部は今週末あたりが見頃終盤といったところでしょうか。
↓小布施の街中を通ったときに綺麗だったのでパシャッと1枚。obuse
小さなサイズの写真しかUPできないのが残念です。

【安全第一】
リンゴちゃん、今回はケガしないよーにシートベルト締めましょーねぇ!
belt


いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ仕事しとります

現在時計23:25。
明日、明後日と出張(長野県高山村、上田市、軽井沢町)なのです。この3週間の出張のツケが回っております。
仕事が溢れていますますので、今日のブログ記事は省略します。
ではまた明日~♪はにわ
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

久々のナイター

ずっと出張に出てましたので今日久しぶりに会社へ行きました。
他部署の作業工程がかなり遅れているので世話焼きな私は助っ人を買って出たのですが、こんなに出ずっぱりになるとは思いませんでしたねー
まだまだ終わりそうもないので信越方面をメインに出張は続くと思います。
間もなく雪が降るということで皆さん焦っています。除雪もされないような山奥の現場には近づくことも困難になってしまいますからねぇ。
ん?仕事が何かって?それは追々お話することにしましょう。

【まんまとやられた】
本日夜ちょっとしたテニス練習会がありました。
18:30集合ということだったのでそりゃもうリキ入れて内業しましたよ。
まあ、何とか20分遅れで到着したのですがコートは真っ暗。あれれ?
今日はここじゃなかったのかなぁ・・・?
不安に思い受付で確認しましたところ、18:30には予約入っていませんよとのこと。
一杯食わせやがったなぁ!!チックショ~~っ!!(小梅太夫風) ←古っ(^^;

【そのごのりんご】
昨日、連れ帰ったリンゴ君達を今日のテニスメンバーさん達に里子へ出してあげようかと思ったんですが、うっかりすっかり忘れて連れて帰ってしまいました。
なので近隣住人Kさんへ電話して、フジ兄弟とスウィート姉妹を養子として引き取り来るよう依頼しましたよ。
もぎ立て産直なのでみずみずしいうちにどーじょ。ちょっと打たれて打撲傷になっていますが気にしないでね。

【えびチョコせん】
ローソンで見つけましたよコレ。
ebisenn
小学生の頃、小袋に入ったかっぱえびせんは30円でしたが、今は50円くらいするのでしょうかね???
それとボールの形をした10円のチョコレートがありました。このふたつを同時に口の中へ放り込んでいました。えびせんの塩味とチョコの甘さが調和しておいしかったんだよね。よく食べてました。

それが高校生のときにチョコかっぱえびせんなる商品名で販売されたのです。
先端をいってるなぁーと思ったんですが、あっという間に販売中止。それを知っている人は殆どいませんでした。
とっても残念でした・・・

あれから二十数年なんとローソンで売っているではないですか!?
懐かしい!と喜び勇んで買って食べてみました。
う~む・・・。想像していたものとちょっと違う。。。

折角なので興味を持たれた方は、かっぱえびせんと明治ミルクチョコレート(板チョコ)一緒に食べてみてくださいね~♪

【全日本選手権】
明日は、土浦のNACテニススクールから巣立った小沢槙穂さんが全日本選手権でクルム伊達公子さんと対決されるそうです。
どちらも頑張って欲しいですね。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

リンゴの日

朝イチ長野駅前から車で約50分。信濃町(黒姫高原)に到着。8時半で気温4度。天気悪いですからね、そりゃ寒いっすよ。
厚い雲は、山々の中腹より少し上辺りまで降りてきており、低い天井のように圧迫感があります。曇り
その雲の辺りから上の方はすっかり白くなっていることが判ります。先週から雪が降っているようです。雪だるま

【1コのリンゴで】
早々に信濃町での仕事を終わらせ、高山村へ移動。南東へ車で1時間もかからないところです。
県内ではいたるとことにリンゴ畑が広がっており、今は収穫で忙しい時期です。
峠道をつつーっと下って、あと数kmで牟礼駅ってところで、道端でリンゴ売っている露店を見つけました。飯綱町塩ノ入という交差点付近ですね。
↓はりきり農園です。店の裏はリンゴ畑。取りたてです。
harikiri
フジ、しなのスウィート、しなのゴールドなど5、6種類ありました。
車から降りると店のおばちゃんが直ぐに寄って来て、試食をさせてくれました。
フジから食べることにしましたが、それは失敗でした。フジはたっぷり蜜が詰まっていて濃厚な甘さだったのです。
他2種類ほど試食しましたが、フジの後では味が薄くサッパリとした感じに思えました。

また、おばちゃんは各種の試食を次々にくれるですが、試食にしては大きいのです。「あ、もういいです。お腹がいっぱいになっちゃう」と断っても「これなら小さいから大丈夫」とリンゴを渡すのです。
これ以上、見ているとたくさん食わされると思い、すぐにリンゴを買うことにしました。もともと買うつもりで物色していたのでおばちゃんに負けた訳ではありまんよ。言っときますが。
どのリンゴも5個入りは300円、8~10個入りは500円でした。(←その時々で違うと思うので参考と思ってください)

甘くて美味しいフジと、その名前に魅かれたしなのスウィート、スイートじゃないっすよ、スウィートですよ、を買うことにしました。
1袋でも重いのに2種類買うと帰りが大変。そこで500円でフジとしなのゴールドを適当な数量分くださいと交渉をしました。
一瞬、表情は曇ったものの「いいよ。サービスしますよ」と即答でした。
電車で持って帰るのは大変だろうということで店の奥からネズミーランドの袋を持ってきてくれました(^^;
nezumi

その袋に5個入りを2袋入れようとするではありませんか。気持ちは嬉しいが重たいのでそれぞれ1個づつ出してくださいとお願いしました。
ささいな要望であっても快く受け入れてくれるととても嬉しいもんです。喜んで8個のリンゴを持って車に乗り込ました。
すると再びおばちゃんが寄って来て窓越しに「今から帰るの?これカジリながらいきな」とフジを1個差し出しました。
その気持ちが嬉しいじゃないですかぁ~。笑顔で「ありがとう!!」と言ってそのリンゴをいただきました。
右手でハンドルを握り、左手で持ったリンゴを無造作にかじると目の前の景色が滲んで見えました。な~んていうと小説っぽいよね!
試食をいただいたので、そのリンゴは有難く持って帰らせていただくことにしましたのよ。
大事に座席シートに置いといたリンゴ9兄弟は道中、急ブレーキを踏んでしまい、ドンと足元へ落下しました。
リンゴの皆さん打ち身・捻挫になったにちげーねぇー。ごめんちょ。

【ランチ】
国号18号線にあるんですが、一見するとよくあるドライブイン的な外観です。
hilton
名前もヒルトンといういやらしい感じなんですが、ランチナイフ&フォークでも手抜きなしのとてもきちんとした料理を提供されましたよぉ、驚き!!スタースタースター。しかし、12時過ぎにはほぼ満席になりました。地元の人気店なんでしょうね。
日替わりランチ998円。
runch
本日は分厚いポークのピカタかな?そこにフレンチフライ、ブロッコリ、ニンジン。他はコーンスープ、サラダ、ライス(量もバッチリ)、飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースなどから選択。コーヒー飲みたいのですが息が臭くなるので接客前を考慮しコーヒー紅茶にしました。

【ばっちゃん轢かれるぞー!!】
道の真ん中をのそのそと一輪車を押して歩いておられました。ダンプカーに直ぐ後ろでブフォブフォ言われてもお構いなし!!ここは人間優先社会ですね。長生きしてくださいね・・・お化け
bachan

【帰りも・・・】
だるまです。だるま弁当。
釜飯とどっちにするか悩みましたが、このところ釜飯を2つ食べましたので、バランスを考慮し2回目のだるまをいただくことにしましたよ。
daruma2
しかし、一口食べたら…。あぁ今日は釜飯だったなぁって思いましたね。疲れたれてるときはやっぱ薄味の釜飯だね。そう思う方も多数いらっしゃると思います。
昨日食っただるまは長野残留孤児となりましたが、今日のだるま1匹は連れて帰りましたよ。
以前、小銭をせっせとだるまの口に放り込んでたら、いつの間にが7人兄弟になっていました。勘定してみらたなんと!24万円以上になっていたことがありました。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

友駿オープンミックスダブルステニス大会準優勝&3位

【試合結果】
友駿テニスクラブ主催のオープンミックスダブルステニス大会に鹿○村・桜○組が出場し、準優勝しました。決勝では4-6とあと一歩でした!!
猪○・SAYOちゃん組も3位という好成績を残しましたよー筋肉
おめでとうございま~すくすだま拍手
UshunMIX

(注)写真はイメージです



【近隣住人Kさんリポート】
<鹿○村さん談>いや~ミックス全6試合、疲れました。冷や汗
決勝は県でも優勝経験ある寺越さん。『目指せ決勝、目指せ寺越さん』と、桜○さんとかけ声かけあってトーナメントに臨みましたパンチ。寺越さん、ギザうまユス…動きもショットもキレがあるス。なかなか対戦出来ない人だからね~決勝楽しかったッスよ。スマイル
準決勝では猪○小夜ちゃんペアが寺越さんと当たり、3-6でした。小夜ちゃん自分のサービスゲームはしっかり2つキープです。小夜ちゃんさすが!ピース
その他、○皿さんの息子(中2)、寺越さんと対等に打ち合ってました。ギザすごユス。大健闘です。ナイス!
投稿者 ももだんしゃく 21:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

日曜出張

悲しいかな~日曜出張ということで、風呂と食を楽しむことにしましたよーーーひよこ2

【優勝祈願】
鹿○村桜○組、猪○sayo組の検討を祈願して「だるま弁当」をナイフ&フォークましたよ。
daruma

【本日のお宿】
今日のお宿は当たりです。ベリグッパンチ
長野駅前のアイランドホテル。
Ialndhotel
天然温泉と朝食が付いて、更にじゃらんポイント500円引いて、1泊5000円。これからの長野の定宿になりますね。

温泉は、白馬村から毎週運んで来ているそうです。白馬塩の道温泉が駅前で味わえます。onsen
水道水などの注ぎ足しなしの天然温泉です。お肌ツルツルになりました。足を伸ばせば6、7人。譲り合えば12、3人入れるくらいの湯船。5人用のサウナもありました。お風呂の後のリラックスルーム、ミニ図書室ありましたよぉ。スバラシ!!

ビジネスマンには嬉しいミニオフィスもありました。
office
机、PC、スキャナ付プリンターこれだけあれば十分に仕事が出来ちゃいますね筋肉

【そば】
長野に来たからには蕎麦を食わなにゃならん!
つーことで手っ取り早く、ホテル近くの大久保西の茶屋という蕎麦屋だか居酒屋だか判らない店に行きました。
soba
きのこのお蕎麦です。飯綱産天然きのこでしょうか?おそらく天然なめこ他、大根おろし。大根は辛くありませんでしたね。これにつゆをかけて食べます。きのこの味と濃厚なつゆがとても味わい深いものでしたね。季節物ですよねー。蕎麦自体は手打ちだと思いますが、自家製ではないように思います…?。あ、これ1050円でした。高いような安いような・・・。まあ、トータルとしては美味しかったので○です。
次回、出張の折には「みよ田」という近くの蕎麦屋に行ってみたいと思いまーす。
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 21:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

98%復活

ハ~イ! 皆さん、こんばんわぁ~!!  ←何人も見とらんっちゅーの
ご無沙汰しとりやすにっこり 

【雨】
am8:30。目覚めると牛久は小雨。今日は千代田わかぐりコートでの練習日だけど…
中止orラケット&ボールやれるのかH松さんへ携帯電話メールで確認右応答ナシ右とりあえず車走らせる右土浦以北は曇り右問題なくラケット&ボールやりました5時間。
牛久は雨だけど、つくばや千代田は降っていないことはよくあるんです。困ったもんです。
で~も! 近隣住人Kさんは雨が降ろうと関係ナシ。am9時前にはコートへ参上しているのです。リッパでございます。

【わかぐり】
オツカレしゃんのためam7:30の目覚ましでは瞼(マブタ)を持ち上げることができず(早い話、寝坊ってことです今日も)1時間遅れで練習スタート。
風邪のため3週間重たかった身体が動くようになり、フォアでフルスイングすればロケット弾。バックハンドは網にかかる&フレームショット。空回りでした(^^;
今日はMIXでのゲームが7割だったのでロブを拾いによ~く走らされましたよぉ~はにわ急げ
んで、久しぶりに息切れしました。足もつりそうになっておりました。病み上がりにはキツイっすぅ汗

今日の参加者は20人弱。多かったですねぇー、賑やかでした。
皆さ~んメガホン乙戸沼の方へも行ってくださいねーハート
wakaguri
私は出張のため明日の練習には参加できません・・・しずく

【女ってコワイ…】
11月3日の牛久市民Dの日記に”しょぼ~ん”っていう写真を載せました。下を向いている私の顔が笑っているぞ!と指摘されちゃいました。うつむいているいるのにKさんの娘moエちゃんに見破られちゃいました!
実は原写真では白い歯が写っていたので写真を修正してあったのです…怖いわぁ…怖~い

【メインイベント】
何度も言いますが、土曜のアフターラケット&ボールは、もちろん湯楽の里です。露天風呂、サウナ、1時間半ほど煮込みました。いいダシでましたよぉナイフ&フォーク

【言い訳】
5日ぶりのブログ更新ですねー
言い訳させていただきますと、糸魚川・上田・軽井沢へ出張しておりまして、夜は1時、2時までホテルでレポート書きしとったですよぉ、はい。毎日眠たかったので更新はギブアップでしたねぇ。。。冷や汗

でもね、頑張って、遡って記事をUPしますからね!
11月5日、6日、7日、8日。←書いたらここにリンク張りますよ。
投稿者 ももだんしゃく 23:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

日本海

今日から4日間、新潟県は糸魚川市内を徘徊しまーす。
学校や公園の回りとか、天然記念物指定のヒスイ峡とかウロウロしてますが怪しい者ではごさいませんので本気で通報しないでね、マジお願いします。今回のお仕事は皆様の安心と安全の一端を担っておりますので。

能書きはこれくらいにして旅のレポートします。
今朝は5:20起き。日の出は6:06分ですから外は未だ真っ暗。眠い~っ!
牛久6:10に家を出て、10時過ぎに新潟県上越市の直江津駅到着。そこからレンタカーで糸魚川市へ向かいます。

【日本海ドライブ】
今日は一日中、天気悪く、雨上がりのどんより曇り空でした。冬の日本海側はこんな日が多いですよね。
写真の波しぶきは推定10mくらい跳ね上がっているんですよ。判りづらいと思いますが、波は3~5mくらいあったんじゃぁいでしょーか?荒れていました。
umi

【お昼はカニ】
一つ二つ仕事やっつけて、道の駅マリンドーム能生で昼食です。北陸自動車道 能生ICから5分くらいです。詳細は各自ネットで調べるべし
kani
ちっちゃな店が軒を並べ、売り子のおばちゃん達が「お兄さんカニ要らない?カニ!」と声をかけす。
茹でたズワイガニが500円くらいから売っていまして、写真左端に写っているモスグリーンお屋根の休憩所内に持ち込んでムサボリ喰うことができます。今日はお時間がないので一心不乱にカニを食うことはできませんでしたので、ビル内のレストランでイカと甘エビとカニ汁がセットになって1500円の定食を頼みました。
hiru
イカは何イカか分かりませんでしたが、生姜醤油でいただきました。日本海といえば甘エビ。美味しかったですよぉ。卵を持っており、気が引けました。卵なしでも十分美味いのに。。。
カニ汁最高!しっかり出汁が出ていましたよ。出汁が出たあとのカニの身は味気ないのですがほじくり出してきちんと食べましたイシシ
残念なのがイカの塩辛。頑張って4切れ食べましたが、ちと生臭い&しょっぱい。苦手です・・・まいったぁ
あとは、イカの酢味噌和えはまあまあです。
満足なランチタイムでしたピース

【紅葉】
山の中もあちこち走りました。よく冷えていますので紅葉も見ごろです。晴れがピカーっと照らしてくれたら燃えるように輝くのですが・・・
kouyo

【夜もカニ】
私、結構、一か八かみたいな店にチャレンジするのが大好きです。
今夜はこんな↓↓お店に入ってみました
yoru1
んで、こんな↓↓やつ(カニ汁定食1250円)をチョイスしてみましたよぉー
yoru2
ハッキリ言ってハズレです。ひど過ぎ。味噌汁にカニの足を後から入れただけでしょう、たぶん。味噌汁にカニの味が出ていません。刺身は古い感じですねー。漬物系で品数増やしていますが、僕はキュウリ大嫌いっす!、塩辛もいや~ん汗
ワガママ? いやいや手抜きじゃ!1250円は高いっ!!
いいもんねぇー、そんなことは覚悟の上さ急げ

おーっと!?もうこんな時間やないかぁ
風呂入ってねよっと。バイビーパンチ

【ハプニング】
でも、あとひとつ!!
今日のお宿。えびやというホテルを取ったのですが、ネットワークが故障してインターネットにつながらないということで、ガンガン文句を言いました。そして、近くのルートインホテルに変更してもらいましたよ。えびやのフロント対応が悪く嫌な思いをしました・・・
いろいろ | 投稿者 ももだんしゃく 23:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

牛久市民男子Dテニス大会

【やっちゃいました】
試合結果報告の前にハプニング報告。
お察しの通り寝坊しました、はい。近隣住人Kさんのお迎え馬車は7:35の予定でした。
いつもお仕事用携帯の目覚ましで起きているんですが、こいつがマナーモードになっていましてねぇ。。。しかもプライベート携帯の方は何を血迷ったのか電源切っておりました。
しかーし!今朝は何故か自然に目が覚めました。時計を見てギャーッ!!と飛び起き、窓をガラガラっと開けると馬車が待機しておられました。7:42の出来事でございます。
着替えと財布と髭剃り等々持ち、寝てた格好のまま、ウ○チくんもせず、7:50大急ぎで家を出ました。
もう、眠いわ、ダルいわで、下降こんな感じの朝を迎えましたよぉ。

【試合結果】
1回戦VS田賀宮内(サンデーモーニング)。
ラリーになることもなくサクッと6-0で勝利。

2回戦VS吉成内田(サンスポ)。
3-6で無念の敗退となりました。すご~く悲しいっすぅ・・・
usiku
1ゲーム目、相手のサービスゲームをブレイクからスタートです。
2つ目、私のサーブでしたがあっさりブレイクされ1-1。
3つ目、相手がキープで1-2。
4つ目、40オールになりキープできず1-3。
5つ目、何とか相手のサーブをブレイク、2-3。
6つ目、再び私のサーブ。これをキープして3-3。やっと追いつきました。
7つ目、相手内田氏のサーブ。サーブはブレイクできそうにありませんでした。3-4。
8つ目、ブレイクされ3-5。
9つ目、きっちりキープで3-6。THE ENDでございます叫び

10月27日のブログに"この大会はそこそこゆるい"などと書きましたが、"ゆるい"の自分のお腹の方でした病院(^^;反省しとります・・・

近隣住人Kさん、たいへん申し訳ねぇっすm(_”_)m来年もう一度チャンスください!

【カケヒキ】 ←いやいや言い訳だなこりゃ
1回戦、身体を殆ど動かすことなく終わってしまいましたが、試合の中で身体のキレが悪いのは直ぐに分かりました。ボレーを何度かガシッ、ガシッとやっちゃいましたね。身体に力が入らず、集中力も欠いてボンヤリしていましたね。

1試合目が終わり、やっぱりダルいなぁと思って熱を計ってみたら37.3度。微熱が脱力感の原因と分かりました。このままやるか、薬を飲むか悩みました。
このままやれば試合を重ねるごとにヘトヘトになる。
風邪薬を飲めば、直後の1時間くらいは睡魔に襲われ反応が鈍くなるが、眠気さえとれれば夕方までは何とかなる。2、3回戦くらい騙し騙しで何とかなるだろうと思い、川○池○ペアkawamuraとの決勝戦を想定して風邪薬を飲むことにしました。
ところが、2回戦の相手は予想に反し、大変お上手な方でして軽く捻られてしまいました。後で知りましたがトロフィーされたそうです。吉成内田ペアおめでとうございます。これで私の言い訳も立つってもんです筋肉

僕はしょっちゅうスルーしてしまったので、その度に近隣住人Kさんは、あっちへ、こっちへと走りまくって、ラケットを伸ばしながら拾いまくっていました。その度にオオーっという歓声が(僕もその一員になっていましたよー冷や汗)。

体調管理不十分の上、寝坊までして、普通ならバカヤロー!不満もんで怒るところですが、隣人Kさんにはかなりやさい人で逆に気遣っていただきました。神様、仏様の次くらいに有り難いお人でなのでございましたm(_”_)m アーメン

【嬉しいコト】
①ミキオと菊ちゃんから高級セレブパンや、ドーナツの差し入れいただきました。応援ありがとうございましたイシシ
sasiire

②遠方の小夜ちゃんからも応援メッセージもらいましたよぉ!ありがとうございました。個性的なので写真にてお見せします音符
sayo

③最近、別の場所で練習されておりお目にかからなかった町井パパ。息子さんと一緒に本大会にエントリーしていましたよ。所属がジュピターになっていました。離れていても心はジュピターなんですね!町井ママも応援に来てましたよ!皆さん相変わらずのようでしたスマイル

スタースタースター来年こそは準備万端でトロフィー目指しますよパンチおぉーっ!!スタースタースター
投稿者 ももだんしゃく 18:48 | コメント(2)| トラックバック(0)

石岡市民テニス大会女子D優勝

【試合結果】
宮○・幾○組が石岡市民テニス大会女子Dに出場し、トロフィーしました。
キラキラおめでとうございますキラキラ祝拍手
miyazaki

出場総数24組。
予 選:4組6グループに分かれてのリーグ戦を3戦全勝で突破
準々決勝:VS記憶喪失だそうです。
準決勝:VS鈴○・近○組(NAC)を6-2。
決 勝:VS飯○・中○(守谷TC・ATB)を6-4。
という内容でございました。

【異国の】
「韓国へ行ったり帰ったりしている」というダンナさんに、このURL(http://momo708.blog.tennis365.net/archives/day/20081102.html)を通知して是非、ブログ見てもらってくださいね。日本妻は元気でやってます!と付け加えてHOME

【ご説明しときます】
桃さん石岡男子Dにエントリーして来なかったねとか、デフォったねとか数人に言われましたが、一緒に出場予定だった高○さんがキャンセルをお忘れになったようです。ご迷惑をおかけしましたm(_"_)m

【追伸】
優勝されたお祝いに手間隙かけて写真を美しく仕上げておきましたよ!
今度、優勝のときには頭にティアラを乗せてあげましょう!!
投稿者 ももだんしゃく 23:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

洞峰グリーンテニス大会男子D準優勝

【試合結果】
パイナポー・サトー組が洞峰グリーンテニス大会男子Dに出場し、準優勝しました!
おめでとうございます拍手

詳細は分かりませんので、情報を仕入れたら後日、追記しときます・・・

【噂によると・・・】
パイナポーは、試合前日の夜遅くまでパートナーが見付からず、ようやく午前0時頃に探し当てたのがサトーさんだったようです。
投稿者 ももだんしゃく 23:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

タカねえテニス練習会

ここいらの大会じゃ優勝しまくっているタカねえです。

【またお願いしゃーっす】
N畑さんに紹介してもらい、阿見運動公園11~15時の練習会に混ぜてもらいました。2回目の参加です。
巷で有名な○山さんを筆頭に、試合に出れば優勝~上位に残るような人達ばかりですどーしよー
こちらの会は、口のウォーミングアップから始まるようです。今日の中心ネタは"足くさ"でした。タカねぇが「アタシは足臭いよピース指の間とか超臭い急げ」とあっけらかんと言うと、俺も俺もと自慢大会冷や汗

ラケット&ボールのウォーミングアップの方は、いきなりトップギアにぶっ込みです。
アップというには球早過ぎっす(^^;
5分も打つとハァハァですよ。

アップを簡単に済ませると、直ぐにゲームです。
サーブも、リターンも球が速くて目がついていかず、フレームにガシガシとやりまくりました。
私は全く相手になりませんので、ちょっと申し訳ない状況でしたやっちゃったぁ

皆さんの練習にはならないかもしれませんが、とても良い練習になすので、図々しくもまた参加させていただきたいと思いました。

【風邪流行?】
N畑さん、風邪ひいたらしくめちゃめちゃ具合悪そうでした。最後の方は節々が痛いと言っていました。日焼けで黒い顔が赤らんでいるのが分かりましたましたよ。このあと熱がグッと上がるに違いない・・・

金○さんも、昨晩は38度の熱があったけどビール飲んでたと言っていました。んで、普通にラケット&ボールやってました。強烈キャラですね。

風邪ではありませんが、C鉢さんは昨晩、2人で1升ビン2本空けたととのこと。皆さん、酒とテニスが好きなんですね。

一方、私の方は9割方、治りましたね。明日の牛久市民Dには差し支えないかと思いますね。
ところで、明日は何時にどこへ行けばいいの?近隣住人Kさん!?冷や汗

【蚊】
ブログ書きに熱中していたら蚊が出現!
アカイエ蚊だ!どこから入ってきやがったんだ!?
蚊に食われるくらいなら蜂に刺された方がマシ(スズメバチは除く)ってほど嫌いです。
でも、奴等は19度以下になると運動能力が落ちます。ので、簡単にパシッ拍手殺生
投稿者 ももだんしゃく 17:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

洞峰グリーンテニス大会女子D準優勝

【試合結果】
坪○・桜○組が洞峰グリーン女子Dに参戦し、準優勝しました。(以下、桜○=ミキオ)
doho

【応援団?】
準決勝6-1で坪○ミキオは決勝へ。
僕は湯楽の里で1時間ほど露天風呂に浸かってから、決勝を見に行きました。
洞峰公園に着いたのは17時ジャスト。陽も没していますので当然ナイターがピカいておりました。かなり冷え込んでいて寒い寒い雪だるま
以前、この大会でトロフィーしたことのある宮○さんもは何と!?昼から応援に来ていましたねー。今日は布団を取り込む心配はないと言っていましたが、晩御飯の心配をしていましよぉ~。寒いし帰りたいようでしたねぇ。主婦ですからぁ汗
それに、近隣住人Kさんも土曜勤務を終えスーツ姿で応援に来てました。用事があって明日もテニスが出来ないと泣きじゃくっていましたしずくちと大げさかな(^^;

【決勝】
さてさて、前置きが長くなりましたが。。。
決勝相手はハタチくらいのピッチピチの飯○川○組キラキラ
二人ともストロークがとても良かったというか、とても厳しい球を打っていましたねー。
坪○ミキオ組は、積極的に前へ詰めましたが、相手の球はスピードがあり、低く、コースも厳しいところへ。
特にネットを越えてから沈むので、腰高だと目が着いて行かずフレームにガシッビックリマークっというミスが前半多かったですね。
坪○のサーブから始まったのですが、いきなりブレイク!!。あれよあれよという間に0-4となってしまいました。
ところが、第5ゲームのサーブをキープすると、勢いづいて4ゲームを連取!!なんとなんと4-4に追いつきました!
坪○のサービスゲームをキープすれば、逆転優勝もあるぞっていうところまでいきました。第9ゲームは息も詰まる40オール(ノーアド)まで行きました。勝負の分かれ目の1球!フォア側へのサーブから始まり、ミキオの頭の上を越すロブ。相手は雁行陣のまま、こちらはミキオがサイドチェンジ、ベースラインにステイしていた坪○はバックサイドへ走り、回り込んでフォアハンドストロークでセンターやや右寄りへビックリマーク相手の前衛はポーチに出なかったので、テニスボールは前衛の正面へ・・・。ストレートボレーを打たれブレイク。4-5となり、相手のサーブはキビシイ方のお嬢さんがきっちりキープして試合終了ぉ~!!準優勝おめでとうございました。賞状とバッグを貰っておりましたよ。
僕も賞状欲し~~ので来春の洞峰Gにチャレンジしてみよっパンチ
投稿者 ももだんしゃく 20:13 | コメント(2)| トラックバック(0)

【わかぐりではありません!!】
今日は、わかぐりコートの予約が取れなかったということで、かすみがうら市の多目的運動広場コートで練習しました。

H松さんからのメール連絡では、多目的運動広場・体育センターとだけ書いてありました。全国区の私には、このありがちな名前のコートは何県にあるんだ???って感じ。
とりあえず車を走らせ、土浦駅まで来たところでH松さんに「場所が分かりませ~ん!?」とTEL。あーだ、こーだとナビってもらい11時前に到着。皆さん9時からやってるんですが私は身体を気遣って遅めのスタート。

ハッチ家がご家族で来ていました。ハッチの子供のおもちゃはお金(コイン)です。きっと立派になるに違いない。。。筋肉
ボレストを1時間ほどやって、ミニゲームを2つ。ここで13時。今日は13時で終了?とのことでした。

【K&N】
2時間ちょびちょびでは物足りない僕は、この後ここで練習予定のK&Nさん(別のサークル)に15時まで飛び入り参加させていただきました。長○川さん他、皆様ありがとうございました。m(_"_)m
ちなみに、至近距離で肋骨に当ったスマッシュは本当は痛とおございました。オトコの子なので涙こらえました。
残念な赤い円い跡○が残っておりました・・・(^^;

【メインイベント】
本日の最大の目的のお時間時計です。
湯楽の里(スーパー銭湯)の露天風呂でゆ~っくりと残念な赤い円い跡を癒してきましたよ。
湯楽の里がなければ遠い千代田くんだりまでテニスに行こうなんて思いませんね。

【洞峰グリーン】
近隣住人Kさんが、桜○さん(以下ミキオ)坪○さんの試合を見に行くとメールあったので、風呂上りに見に行きました。⇒これは別記事でアップしますね。
投稿者 ももだんしゃく 19:30 | コメント(0)| トラックバック(0)
<<  2008年 11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
レーシックその9【6…
07/06 22:53
レーシックその8【5…
07/05 23:59
レーシックその7【3…
07/03 23:21
レーシックその6【2…
07/02 21:09
レーシックその5【1…
07/01 21:29
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。